見出し画像

新しいレンズが仲間入り♡

画像1

一年ぶりに新しいレンズを買いました♪

去年の新入りレンズは明るい標準ズーム。
結婚式撮影のご依頼を受け、いつか買おうと思っていたレンズに腰を上げました。どちらかというと実用的に必要だったものなので、手振れ補正付きの最新モデルを購入。そのレンズを買った後、ライブやプロフィール撮影等人間のモデルさんを撮らせていただく撮影が増え、たいへんたいへん重宝しています。

そして今回。
今回は実用どうこうではなく、今あるレンズたちに十分満足しているけれど、いつかほしいなぁ。。。と思っていた、好きな世界を追求する系の単焦点レンズ。好きな世界を追求するなら、やっぱり大好きなNikonのオールドレンズがいい。

一度手振れ補正付きを使うとあまりの楽さにビックリ!したのでちょっと悩みましたが、やはりオールドレンズに決定。
映し出してくれる世界観が好きなのです。


おニューレンズの一枚目♡
愛犬を撮ってみました♪ カワイイ♡♡♡

150枚位撮ってみて。50㎜と85㎜の距離感の違い。
なるほどなぁ。。。と。
おもしろい。

望遠レンズほど離れるわけではなく。
でも標準レンズほど近くもなく。
犬に触れることはできないけどそばにいる空気感。
(このレンズの場合)

たった35㎜。
されど35㎜。

振り回しても持ち歩いてもそんなに苦にはならないサイズ。
犬への圧もあまりないサイズ。うん!いい感じ!

画像2

こちらはボケ度合いのチェック用に開放で撮影。
いいボケ具合です(^^)やわらかいなぁ♡
好きだなぁ(^^)
枯葉の上とかでしっとりと撮りたいな。

このレンズ買おうって思ったときに、新しいシリーズがふわっと降りてきました(^^) 

しっとり落ち着いたポートレートシリーズとか家族写真シリーズとか♪ 
一枚でしっかりとした存在感のあるような写真。

この世界をひとつの世界として深く掘っていきたいと思いました(^^)

さぁ!撮るぞー!

-----------------------------------------------

犬たちの撮影にはいい季節がやって来ました(^^)
出張撮影承っております♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?