見出し画像

ギャラリーさんがたくさんだったオンラインフォトレッスン(笑

7月終わりの蜂窩織炎騒動で2週間自宅安静からの~
現像作業ラッシュとHPお仕事からの~
オールアップ翌日にエアコン壊れて愛犬と共に同行避難で一週間友人宅でワーケーションからの~
8/24神奈川県動物愛護センターとの初のオンラインイベントに向けての動画追い込み&イベントからの~

燃え尽き症候群数日・・・

で、もう9月・・・(笑)

2020年8月はなんだかいろいろありすぎてまるっと抜けている感じというか、どこか別の次元で生きていたような感じがしています(笑

7月の後半二週間、3件のオンラインフォトレッスンをさせていただきとても楽しかったのですが、そんなこんなで報告できないままでした。
一月以上遅れてのご報告記事です(笑

画像1

第二回目のオンラインフォトレッスンは、何度もご家族撮影をさせていただいてる山梨在住のお客さま(^^)
まだお子さんはゴールデン花太郎君一頭だったときにもグループフォトレッスンも受講してくださいました。

当日のギャラリーは花ちゃんに、猫の兄弟姉妹、そして二本足の息子ちゃんがふたり、一人はまだ赤ちゃんという、とーってもにぎやかな環境でのオンラインマンツーマンレッスンでした。
オンラインの醍醐味ですね(^^)

面白くてたくさんスクショを撮ったのですが、保存前にPCが勝手に自動更新で再起動していて全部消えてしまっていて(T-T)
お客様にいただいた一枚だけが記念にのこりました。

いろんな方々がギャラリー参加してくださっています。笑えます。。。(笑

レッスン自体はいたって大真面目!

●『犬をすてきに撮る方法』一眼レフレッスンをメインに、
夕方の海辺のシルエット写真の撮り方や、おすすめの編集ソフト、データの管理方法についても教えて頂けたらうれしいです。

というご要望をいただきました。

お客様のメインの被写体は、泳ぐことをこよなく愛しすぎている自由なゴールデン(笑)と、これまた自由奔放な男子(そろそろ走ったりするようになるのでさらに自由度が増す可能性大(笑))と、今のところじっとしてくれている赤ちゃん(あと一年くらいたつと奔放になるに違いない男子(笑))

画像2

(↑ご自由なおふたりのいるマタニティフォトはこうなる(笑) かなりギリギリの臨月、それも小雨降る寒い日の撮影、心から感謝です!!)

自由なみなさまを素敵に撮るために、これから買い足していくといいレンズの話や、今のレンズでの問題点や撮り方のアドバイス。
編集ソフトの話も、膨大なデータをどう管理するかのお話についてもさせていただきました。

単焦点レンズは是非是非一家に一本!とおすすめしていますが、
カメラの種類や被写体の犬種、リビングの広さや形などで持つべき一本目が変わってくるんです。
最初の一本のセレクトがいいと、フォトライフは俄然楽しくなりますよ♪

マンツーマンレッスンだといろいろ伺って細かなアドバイスができるのがいいところです(^^)

お客様には、とても楽しかったです!!とおっしゃっていただいてうれしかったです!

余談ですが。。。

お客様が今まで受けたことのあるフォトレッスンが、なんと!!
私がカメラマンになろう!と決めたときにプレゼントしてもらったバイブル、「ブルーノート」の著者で大尊敬の写真家のタクマクニヒロさん!!
そしてもうひとりが私という。。。
なんという光栄すぎる珍事(笑)

人生って本当に面白いなぁ。。。とレッスンさせていただいた上に、感動させていただきました(^^)
ありがとうございました!

---------------------------------------------------------

オンラインフォトレッスン、いつでも受け付けております!
Zoomを使ったオンラインフォトレッスン。(ZoomはPCやスマホ、タブレットで使える無料アプリです。)
40分3000円と80分5000円の2コース。(税込価格)
マンツーマンか、お友達同士のグループレッスンで承ります。
スマホでもデジイチでもOK!
内容はそれぞれみなさまのご要望に合わせて組ませていただきます。
たいへんお得なオンラインプライスになっておりますので、おすすめです(^^)
オンラインですので全国全世界いろんな方とつながって楽しい時間を過ごせたらと思います♪
レッスン詳細やお申し込みについてはHPをご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?