見出し画像

会社と家の往復に疲れた人のnote

こんな社会情勢になってることで、今までしてきたことができなくなり会社と家の往復にちょっと疲れたので初めてみようかと、ついできごころでnoteに手を出した。

とりあえず、はじめてのnoteなので使い方を知るためにも

自己紹介

なまえはいぬたろ。名前の由来は昔飼ってた犬の愛称。

仕事は事務員。
事務員だけど色々な会社でなんでもしてきたらか「なんでも屋さん」の方がしっくりくる。(事務員ってなんだ?)

40歳に近いのにずーっとバイトの人。
なぜバイトなのかと聞かれても、正社員で雇ってもらえないからずーっとバイト。氷河期世代って知ってるぅー?を地で行く人。

働かせていただけるだけでもありがたいと感じる半面
人の能力や経験で得たことを安く使いやがってコンチクショウとは強く思ってる。幸せなのか不幸せなのかよくわからないけど、1日でも休むとお給料が減るので貧困であることに違いはない。

noteで書いていきたいこと。

仕事で新しく覚えたことの頭の整理。
(いくつになっても覚えることは日々あるよね。発見もあるし。)

楽しんだVODやyoutubeのコンテンツ、読んだ本・聞いた音楽など感想とか。

アレルギー体質の日々の生活の事とか。
どこかの誰かが欲しい情報の1つになれれば嬉しい。そんな願いもこめて。

最後に

消費する側から生産する側になりたい。そんなお年頃になったのでnoteはゆるく続けたい。誰かの何かになれれば嬉しい。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?