見出し画像

犬欲しいんだけど(ちわわー)

ちわわが欲しい

ちわわが欲しい
ちわわが欲しい
その理由は、ありきたりなもの。

最近、ご近所さんがちわわを飼い始めた、のだ。


先日お散歩の途中にお見かけして
触ったら、もう、ね。
それもスムース(つるりんこ)ね。
あの、ヌルヌル感ね。

「ペットショップで目が合って運命感じてお持ち帰り」を軽蔑していた自分が
こんなにもその人の気持ちを解る日が来るなんて、人生ってミラクル。

世界一小さい上につるりんこなんて
シャボン玉石鹸一個あればお手入れ完了じゃん。

マルチーズも可愛いけどなあ。
ずっと丸刈り宣言をしたら家族がブーイング。
誰がカットし続けるんだよ、15年以上やるんだぞ。
白の毛色は老眼にキツいと思うぞ、トリマーならわかるはず。

じっくり考えて最善の策を

小型犬なら何にしようか?
さまざまな観点から見て最善の選択をしようと思っていたのに、
人生って結局こんなもんなのかもしれない。

仔犬から飼うなら、私にとってこれが最後の犬となるでしょう。
よく考えて決めたいと思います。

つづく

今日も不自然な命を愛せ
love

https://inu-koe.amebaownd.com/