見出し画像

ゴール裏には行けないガンバサポ

ガンバ大阪のサポーターになって

そもそも好きになったきっかけは吹田が地元だからです。Jリーグができた時からのクラブなので、そこも好きです。

サッカーのことに少しは詳しくなりました。
少なくともルールは完璧に覚えました。
ガンバ大阪の選手の名前と顔が一致する様になりました。他のクラブの選手も目立つ選手は覚えました。ガンバ大阪の試合は毎試合観る様になりました。


ガンバ大阪の好きな選手

GK:東口順昭選手
DF:キムヨングォン選手
MF:倉田秋選手
MF:井手口陽介選手
MF:福田湧矢選手
MF:山本悠樹選手
FW:宇佐美貴史選手

なんと言ってもGKの東口選手はキープ率が凄いところが好きです。かれがいないガンバ大阪は考えられません。

ヨングォン選手は頼りになるCBで、いつも感心しています。

倉田選手はここのところ調子がイマイチな気もしますが、やる時にはやってくれる選手だと期待しています。

井手口選手は怪我をするまでは最高のパフォーマンスを見せてくれていました。

福田選手は今伸び盛りだと思います。

山本選手はヤット(遠藤保仁選手)の代わりを担っていく選手だと期待しています。

宇佐美選手は怪我あけなので心配ですが、バンバン点をとってほしいです。


ガンバ大阪の試合を観ていて

内容の良い試合を観れた時が嬉しいです。
勿論勝った試合は内容が悪くてもそこそこ嬉しいです。一番良いのは内容も良くて勝つことですが、これはかなり難しいです。


今年一番のリーグ戦は

第22節 ガンバ大阪vs横浜Fマリノス
この試合はドローでしたが、しびれました。
毎回あの試合が出来たなら怖いもの無しになれると思いました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?