見出し画像

ロングコートダディの磨き抜かれたシュールで爆笑

今年の夏前くらいから始まった、
田村敦のコンテンツHolic」と「バズナイトナマー
ってバラエティーが結構面白かったんすよ。


かった


そうなんすよ、今期で終わっちゃうんですよね。

しかも関西ローカルで見れる人も限られてるんですけど、
そんな数字取れんかったんかな?って疑問に思うくらい、
この二つのバラエティは結構面白かったんすよね。


コンテンツHolicは、雑に言うと情報バラエティですわ。

田村淳がゲストを一人よんで、
おすすめのコンテンツを紹介してもらうっていう、
まぁ何ともひねりもない企画なんすよ。

俺もはじめは
「バラエティ」と名の付くものをすべて録画する
イカれた設定のうちのレコーダーのせいで、
なんとなく時間の間に流してみようかってつけてみたんすけどね。

この番組が、まぁ面白いんすよ。

まず企画がこんなにひねりもへったくれもないのに、
見せ方と演出がめちゃめちゃスタイリッシュなんよね。

バンドのMVみたいに、ゲストのキーワードが
画面いっぱいに映し出される見せ方とか、
短い時間に詰めるだけ詰め込んだようなものすごい量の情報、
そして何よりゲストが勧めるコンテンツが面白いんすよ。

テレビのディレクターが進める芸人の単独ライブDVDとか、
Youtuberが勧める面白いYoutubeとかさ、
プロが勧める面白いもんやから、
コンテンツが面白い事が保証されてる上に、
プロが見てるポイントが知れるってのもホンマに面白い番組やったんすよね。


んでもう一つが、
バズナイトナマー」でございます。


こっちは良くも悪くも深夜バラエティって感じでしてね、
芸人が毎週ショート動画を取ってきて、
それをランキング形式で紹介するって番組なんすよ。

この番組で俺が一番好きやったコンビ、
それが今日紹介する、
ロングコートダディ」なんすよね。


ちなみに、これがその時の動画なんですけど、




こんなん反則でしょ?

43秒の動画で、こんなに人を笑わせたらあかんって。



まぁバズナイトナマーの動画もすごいんですけど、
M-1でも順々決勝に4年連続で行ってますし、
今年はキングオブコントの決勝も出てましたし、
漫才もコントも、そりゃもうめちゃめちゃ面白いコンビなんですよね。

とりわけこのコンビは、
空気感と大喜利力がすげぇなぁと思わせるネタが多いんですよ。



例えばこのおとなってコントですけど、
ボケの全部に、うまいなぁと思わせながら、
気づいたら笑っちゃう、すごいコントなんですよね。



ロングコートダディって、
爆発的な事はあんまりしないんですよ。

だからこそ一言一言の面白さが際立つしさ、
それが空気感になって、
なんか面白いなんかにやけちゃうって言う、
不思議な感覚になってくるんですよね。

ロングコートダディでしか味わえない、
不思議面白い独特の空気感を、
皆さんも是非味わってみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?