ひょんなことがきっかけで始めた「勉強」

海外にいる友人にこんなことを言われたことがある。

「日本の大学生は勉強しなくて、就職しても勉強しなくていいんだって?」

僕は、心の中で「確かに、、自分も勉強してねーな。。」って思った。
確か、社会人1年目だったと思う。
社会人1年目、右も左も上も下も前も後ろもわからず毎日必死だった。

2020年にパンデミックの影響で、自宅にいる時間が増えた。
仕事をサボって、Netflixをみてた時もあった。ずっと寝てたこともあった。
何回か繰り返すうちに、怖くなった。このままじゃやばいって。。

そんな想いから「勉強」を始めた。

何を勉強しよーーー。ってなった結果、たどり着いたのは「英語」だった。
英語を話して、どうしたいか?
英語を使って、何をしたいか?
そんなこと考えなかった。

将来は、海外に行く!って決めてたから自然と英語になったのだと思う。
(その理由は、別途Noteを書く事にする)

そんなひょんなことから、今日(2023/10/08)に至るまで、なんとか勉強を継続できている。3年も継続すれば、確実に実力は上がってきてると、実感できる。

今後の目標として

「海外の大学に入学する!」

を掲げている。

あの時、友達に言われた一言が火種となりこの目標を掲げて、日々奮闘している。仕事しながら勉強なんて、めちゃくちゃしんどいし、眠い時ももちろんある。ただ、そんなことに負けないと決めた。

日本の社会人の平均勉強時間は、

「13分」

13分って。。。
過去の自分が見れば「すげー。」ってなってたやろな。
流石に勉強しなさすぎる。

ただ、これはすごいチャンスで、ちょっとでも勉強すれば、頭一つ抜け出せるということなのね。

チャンスはすぐそばにあるってことかな。
将来、最高にハッピーに生きてる自分を想像して頑張ろう!!

これからnoteどんどん書いていこう!




※参考資料
https://allabout.co.jp/gm/gc/496256/#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E7%B7%8F%E5%8B%99%E7%9C%81%E7%B5%B1%E8%A8%88%E5%B1%80,%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%88%E2%80%BB2%EF%BC%89%E3%80%82

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?