見出し画像

KIZUKUproject始まります!

こんにちは!タテオカです!!

クラウドファンディングがついに始まりました!

まだまだ、始まったばかりではありますが、
そわそわする気持ちが収まりません。

現在は宣伝等をしつつサービス開始に備えて
プロジェクトのアップデートに取り組んでいます。

本日は、前回お話した通りKIZUKUprojectのビジョンについて少しお話します。

正直なところ、まだまだ定まってはいません。
この記事を書こうとしたこの数日間の間にも
何度も何度も変わってしまっています。
なので今回は現段階で描いているビジョンについて書こうと思います。

私が描いているビジョン。
それは、挑戦の習慣化に成功した人たちのコミュニティづくりです。

画像1


KIZUKUprojectで何かに挑戦することが出来た人
なにかしら日常に変化を起こしたいと思い動き始めた人、
そんな人たちと共に一人ではできない大きな挑戦を行ったり、
お互いの挑戦をサポート応援し合えるような場所をつくりたいと思っています。(イメージは皇帝ペンギンの巣です。詳しくは後日書きます)

このようなコミュニティをつくりたいと思ったのには、
今の職場環境がとても理想的だったことが大きく影響しています。

画像2


私は現在、とある旅館で仲居をしているのですが、
この旅館には他の旅館にはない特徴が1つあります。

それは、

画像3

仲居を目的としたリピート率が非常に高いというところです。


この旅館には一度担当したお客様には同じ仲居が担当をする制度があります。
これによりそのお客様だけのパーソナルな接客が可能となっているのです。
(好きなビールの銘柄やお客様の趣味、食べる量、食事のペースなどなど)

ですが、最も特筆すべきなのは働いている仲居さんの接客意欲が非常に高いという点です。
実際に勤務してみてわかったのですが、この旅館には接客が好きな人が沢山集まっていました。そのため、お互いの行動がお互いを刺激し合い、担当出ないお客様でさえも喜ばせたい!という相乗効果が起きていたのです。


私がお客様をどうすれば喜んでいただけるのだろうと悩んでいた時
必ず誰かが一緒に悩んでくれていました
それだけでなく、多くの従業員が沢山のアイデアを出してくれました
本当に温かい職場だったと思います。私が担当したお客様に喜んでいただけたのはこのようなお客様の喜びを考える人たちが多い環境にいることが出来たからだと思っています。


正直なところ、このKIZUKUprojectの完成度はとても低いと思っています。
毎日、改善方法や軌道修正について考えているのですが、
人からお金を頂けるようなものではないのではないかという想いが
日に日に強くなってしまっています。
(でも必ず実行までに良いプランに仕上げます!!!!!)


だからこそ、こんなプランを応援してくれた人たちに全力で応えたい。
その人たちのやりたいこと、夢、目標に全力で寄り添いたい。
そしてこの連鎖を広げ、いつか昔の自分のような無鉄砲な夢をもった人を
サポート出来ちゃうコミュニティ。というか集団をつくりたいな。
と思っています。
どんなことでも諦めなければ叶えることが出来ることを経験として知っている集団が遊ぶように人の夢を実現していく。
ちいさな頃に描いていたあんな夢もこんな夢もすべて叶えていく集団。
そんなのが出来たら素敵だな。是非とも会ってみたいな。
そう思ったのでそんな人たちになることにしてみました。笑

もし、そんな集団が出来れば面白そうやん!と賛同していただける方がいましたら是非ともご支援をお願い致します。

現状、アクセス数は非常に良いものの支援率があまりよろしくない状態です。。。
(公開直後にプランについて色々と考えてしまい行動が止まってしまったことが原因だと思っています。既にご支援してくれた三名の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!おかげで色々なことを見つめ直し、更に良いプロジェクトへと成長させられそうです!!本当にありがとうございます!!(T^T) )


また、今回のプロジェクトを通して、小さなアクションの継続で人はどこまで変化することが出来るのか。ということも知りたいなと思っています。
この答え次第では、多くの人に小さな夢を見せることが出来るのでは?と少しワクワクしています。

殴り書きのような感じで文字を打ってしまったため、大変読みづらい文章になってしまったと思いますが最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
もしよかったら次回のnoteも見てもらえると嬉しいです。

画像4

以上、建岡でした。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?