見出し画像

ショートストーリー書く皆様、朗報です

こんにちは、戌亥です。

この度ラジオの相方であるピリカさん主催の
ショートストーリーの大会が催されることとなりました。

何が朗報?

賞金出るんですって!!

これはやらなきゃですよね。
ダメ元でも書いてみよう。
試しに書いてみよう。
書かな始まらん。


【募集要項】6/17一部改訂

① ショートショート作品  
文字数800字〜1200字。

② お題「睡眠」に関すること
  「眠い」「不眠」など類語可

③ 募集期間 6月18日~6月30日

④ エントリー方法
  「#ピリカグランプリ 」タグを付けて投稿。

⑤ ピリカさんのフォロー有無は関係なし!

賞金
  特賞(さわき賞) 3000円サポート+ピリカの個性鑑定 →1本
  カニ賞、ねじり賞、shino賞、戌亥賞、ピリカ賞 1000円サポート
各1本ずつ
  すまスパ賞→500円サポート×4本


今回どうしてこのような企画が立ち上がったのかは
下記記事にてご紹介されていますが
一言で言うなら
note関連でワオッなサプライズで臨時収入ゲットしたので
それを皆様に還元したい。

って感じです。
詳しくは記事読んでみてね。
note、夢あるよ!

そして、今回僭越ながらわたしも審査員として参加させていただきます。
選ぶって初めてかも。ワクワク。

わたしのほかにも、その界隈では名の知れた豪華メンバーが揃いました。
行動派ピリカさんの一声であっという間にグループLINEが出来て
参加しましたが、女子がいっぱい。

改めて思ったのが、わたしやっぱり女子がいっぱい苦手。
でも、嫌いとちゃう。
多分昔、だいぶ昔はむしろ大好きで率先してやっとった。
リーダーやりまーすって立候補して楽しんどった。

けど、人生いろいろ、だんだん苦手になっていって
今は輪の中に入って見とるぐらいがちょうどええ。
たまに意見もしますが、それぐらいの立ち位置がスキ。


そしてもうひとつ気づいたんが
今のわたしには必要なことなんやな。ってこと。


いろんな人と出会って繋がりを持つことが
今のわたしには勉強になる。
苦手なことやけど、やっとる。
これがなにかに繋がるのかもしれん。
って思ったらなんかできてます。

もしホンマに無理やったらやっとらん。
そこまでしてやることはこの世にない。


安定の熱量高めshinoさんを筆頭に
さわきゆりさん
カニさん
ねじりさん
とさまざまな女性が集まって
ピリカグランプリを盛り上げていきます。

ショートストーリー書いたことない人
ショートストーリーばっか書いている人
自分の作品人に見られるの恥ずかしい人
自分の作品人に見てもらいたい人

みんなwelcome

小さな賞レースですが
応募したら確実に何かが変わります。

ご応募お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?