見出し画像

動物愛護センターへ

先日、つむちゃんとコットンが居た
宇陀のアニマルパーク内(動物愛護センター)へ
光音(コト)君を連れて帰って我が家の子になって
2か月と少し、8か月間お世話になりました
スタッフの皆様、気になって居られると思い
暖かい日を選んで会いに行ってきました🚗

事前に写真入りでお手紙✍は出していたのですが
先にドッグランの申込みをして
(ワクチン証明書・鑑札・狂犬病接種証明書(原本)があれば
カードを作ってくれます)
ドッグランは基本無料・30分ごとの入れ替えで
他のわんこと接する事はありません
〇とてもきちんと管理されていると思います
大型わんこさんで出かけた際、走らせたい等ありましたら
各県の動物愛護センターの🐶ドッグランを調べておくといいかもしれません

その手続き後
パパさんは事務所内で待ってて
コットンとつむちゃんを車へ連れに行った私
スタッフさん達がお仕事中なのに集まって下さって
😍「わ~コットンだコットンだ~」と中で大騒ぎになっていたようです

愛護センター事務所前
スタッフさん達の撮影会



動画は撮影せず、写真のみ
この日居られなかったスタッフさんにも写真を送って下さって
コットンのこの2か月間のお話
🧡右前足をトントンする(気に入らない時)
💛顎を手にど~~んと載せてくる
💚トイレシーツでトイレ出来る事
💙ストーブの前が好きな事
💜胃液吐いても気に入らないと食べない事
🤎シャンプーの事
🤍爪切りや肛門腺絞りの事
💖耳掃除・トリミングの事・投薬の苦労等・沢山お話しました

「わ~~ふわふわ・真っ白・コットン若返ったよ~🥰」と言って下さって
お忙しい中、沢山の笑顔で包んで戴きました
交代で8か月お世話して貰っていたコットン
情が移っていますよね、性格も問題無いので
可愛がって貰っていたと思います

心臓が悪いので、今後2月ぐらいまでは
連れて行けないと思いましたので
行って良かった・また来ますねとお約束して

奈良町にあるドッグカフェ「ここはな」さんで
コットンに会って貰って
(コットン連れてきてぇ~と言われていました)


ここはなさんでランチして

奈良町のドッググッズショップ「cocoro」さんへ
こちらもつむちゃんの
保護団体さんの協力店・リードやお洋服を注文


アジアンショップムタサン
こちらもわんこOK・無料で飲物が出ます
先日、InstagramでUPしたランプシェードはこちらの品


ランプシェード(木製)
蓮や亀やこの葉っぱのがあります
ライトが付属しますが、ゴールゼロタイプを中に
車中でも綺麗です

〇今日の一言
保護犬2頭と暮らして思う事
1度は人に裏切られ・捨てられ
鉄格子の中へ
心はやはり人のPTSDと同じ所があったりもして
つむちゃんは5年経っても覚えています

YOUTUBEも少ししていて思う事
最初のコンセプトは変えない
わんこ第一
そうして居ればペットロスは少しで済む
そう思っています

お時間ありましたら、動画も覗いてみて下さいね
お役に立つ事もあるかと思います




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?