冷凍うどんで作る犬ごはん☆土鍋で煮込みうどん(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)
見出し画像

冷凍うどんで作る犬ごはん☆土鍋で煮込みうどん(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

いちかわあやこ(犬ごはん先生)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡

いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。
感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。


ストックしておくと便利な冷凍うどん。
食材や調味料と一緒になっているミールキットではなく、麺だけの冷凍うどんであれば犬にもOK!

冷凍うどんとお肉、野菜を煮込んで卵を落として、わんこ用の煮込みうどんにしました。

冬らしく土鍋を使って作っていますが、材料が入る大きさであれば普段のお料理で使う鍋で作っても大丈夫です。


冷凍うどんの多くには食塩が含まれているのですが、ペットフードの養分基準を見ていると「食塩をわざわざ追加する必要はないけれど、完全にゼロにする必要もなさそう」(※健康なわんこに限ります)と、いうところ。

気になる場合やナトリウムを控えるよう指導されているわんちゃんには、塩分不使用の冷凍うどんを使ってください◎


うどん_food


【材料】直径17cmの鍋 1つ分

この続きをみるには

この続き: 1,266文字 / 画像8枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡
いちかわあやこ(犬ごはん先生)
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com