見出し画像

乳製品不使用&水切り不要♪柿のカップケーキ(手作り犬おやつレシピ)/単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら

犬用のデコレーションケーキのクリームはヨーグルトや豆腐を使うことが多いのですが、水切りをしたりフードプロセッサーにかけるなどなど、時間のかかる作業がどうしても必要。

そんなレシピも良いのですが、乳製品や大豆製品にアレルギーがあると与えられないのはなんとも寂しいものです。

今回は水分を吸収してもらう目的でおからパウダーを使用していますが、乳製品は使わずじゃがいもをクリームに♪

秋が旬の柿を使った、犬用のカップケーキレシピです。




【材料】

(直径7cmのもの4個分)

続きをみるには

残り 1,500字 / 14画像

¥ 780

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡