見出し画像

豆腐クリームのチキンブッシュドノエル(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡

いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。
感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。


クリスマスケーキの定番ケーキのひとつ、ブッシュドノエル。

ロールケーキにクリーム塗って、デコレーションして・・・というケーキなので、
その昔「ロールケーキ作れたらあとはOKだな!むふ!」と、意気揚々とロールケーキにチャレンジしたら。

これがまぁ、撃沈。笑
無理。難しすぎる。笑

砂糖や油を気にせず使い、しっとりさせれば解決するのでしょうけど・・・それはなんか違う。

そして、かなりの大きさに出来上がるのも、なんか違う。
かといって、小さくすると難しくなる。


よって、諦めたわけですが(笑)、スイーツにしなくても良いわけで、お肉や野菜を筒状にして焼いたものに豆腐クリームを塗って「ブッシュドノエル犬ごはん」にしちゃいました!

フライパンで作れるので、初めての犬ごはん作りにもぜひ。


ごはん_food


【材料】直径5cm × 長さ25cmのもの1本分

続きをみるには

残り 1,393字 / 11画像

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡