いちかわあやこ(犬ごはん先生)
混ぜるだけ!トルコアイス風のびる納豆ごはんムース(手作り犬おやつレシピ)
見出し画像

混ぜるだけ!トルコアイス風のびる納豆ごはんムース(手作り犬おやつレシピ)

いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡
いちかわあやこです。


トルコアイスのように伸びるおやつを作ってみたいなぁと思ったのですが、

人間が食べるようなアイスは、犬用としては難しい。
伸びる=お餅の原理で伸びる、だと喉につまらせる可能性もあり。


そこをなんとか、できないものかと。

伸びる。
お餅じゃない。
犬にも与えられる。

・・・あるじゃないですか。


日本が誇るスーパーフード「納豆」!!!


材料をフードプロセッサーで混ぜるだけで作れちゃう、お手軽レシピです。

今回は「犬おやつ」としてご紹介しますが、犬ごはんの素材、お薬をあげる、ドライフードに絡めて食べやすくする。という時にもおすすめのレシピです。

※与える前に「レシピのポイント」の項目をよくお読みください。


画像1


【材料】直径5cm × 高さ5cmの器 1つ分

この続きをみるには

この続き: 1,034文字 / 画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

いちかわあやこ(犬ごはん先生)
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com