見出し画像

日記(2020/3/14): 仕事に最適化された「ととのう」(何が)

昨日の2時~3時の地震、ヘマをこきました。
震度5以上の地震は、我々は「連絡を待たずして直ちに」職場に向かわねばならなかった。同僚の方に怒られてしまった…
正直、メチャクチャ凹んでいます。非常時公僕道不覚悟もいいところだ…

***

昨日は21時まで、依頼されていた、Windows10HomeをWindows10Proにアップグレードする仕事をしていました。
終わってません。自分の仕事に至っては手も付けてねえ。
こうでなくっちゃウヒャヒャヒャヒャ
(バグった笑い声)
(疚しさを軽減するために自分を罰したがるの、お前みたいな性根のやつの、本当に悪い癖だからな)

***

忙しくなりすぎた結果、仕事に最適化されたガンギマリ、サウナでいうところの「ととのう」がやってきていましたね。
隆慶一郎『花と火の帝』の後水尾天皇が徳川家康を呪力でメッした時(確かそんなエピソードがあったはず)のように、無限に何でも出来そうな気がする。という感じでした。
(明らかに健康には悪いやつだ)

***

今日は、弟君がスチームボート(東南アジア風海鮮鍋)に挑戦してみるというので、それのご相伴に預かることにしました。
休日出勤は、また明日にします。

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。