スメラノミコトの思い

やっぱり物事に対して、今は道徳、根本的な考えが抜けている。
人間が人間を殺すとかって、まともでは無いです。
そこまで極端でなくても、身近に殴るとかも必要じゃないですよね。

元々はそういうもので、考古学者が言うより前の文明は、
天皇が治めていた。
今皆さんが考えている、思い浮かべる天皇ではないです。争いのない今よりも精神性の高い高度な文明、
スメラノミコトが統治する精神文明が存在していた。
ニニギ皇、ヒコホホデミ皇、
その後ウガヤフキアエズ皇朝の時代に素盞嗚の集団(眼前に広がる物質とは何か?物質の観察、物質の研究をしたいんだと言う人々)が現れて来ました。

そしてこの時、物質探求はまだまだ潜在性があって、後の文明に還元できるとスメラノミコト(この時のウガヤフキアエズ)は了解したため、
(ここは好き勝手に素盞嗚の集団は出て行ったのではなく、了解をし、後に問題が起こることも知った上で)、
精神文明の整っていた日本で実験をされたのでは困るので、
母の国、イザナミの黄泉の国(外国)根の国で研究をしてきて下さいと、スメラノミコトは素盞嗚の集団をその役割として任命し、旅出させた。


心を、ウラとも読みます。
ウラを合わすと言う言葉も、相手と話が出来ている状態を言いますね。心を合わす(ウラヲアワス)

このウラを切る、精神を(心)を切ることで、物質とは何かを知り、競い合いながらすぐれたものを創っていく、
道理が解っていては、競争にならない、譲り合いばかりで、、、。
そのためウラ(心、精神)を切ることで、物質科学を、発展させる事を選んだ。
これがスサノオノミコトの裏切りとかかれている。
残された書物の漢字はいつも都合の悪い物には当て字を使い反対の惑わす字を使っていますね。


素盞嗚の集団は、自我の欲求、興味を持ち物質、科学を求めて日本の土地から外に 任命を受けて出ていくこととなった。
この時付き添い、学問分野のツクヨミも同行と言う形をとる、(月沿い)。

欲望と学問が、黄泉の国(外国)へと出発する。

そこには、本来三位一体であった天照と言う精神、まとめ役を置き去り、心を切って(精神)から離れることが目的であった。


そして半島から中国北部、インドへと文明を創っていった訳です。
日本の土地から広がって行くことになります。
素盞嗚の集団は数字の概念もインド等に残していきましたが、最初の精神から産み出された時は、
数字の1は皆の中の最初1だったのですが、
後に個のいちに変わっていきます。
全べての人間の中にある始まりの1の意味だったのに、(全員の中にある1)。
単体の個として捉えられていきます。

精神が有ることが理解できないので、(アメノミナカヌシは皆一人一人の中に有り、その事がはじまりの最初の神、全員の中の始まりのイチの意味で創ったのに)

眼前の目に見える物質1個、例えばリンゴが1個としか捉えられないのでした。


現代の歴史は全て逆です。でものこのほうが説明がつくのです。
縄文の文明の方が遥かに古いです。一般的な現代の西洋中心の考古学は置いといて、きちんとありのままを見ていきましょう。
西洋の考古学者のかたのほうが、真実を知っています、自分たちの言っていることは間違いなんじゃないのかと、だから今縄文文明などと言い出し、調べていること。

説明が出来ないのです、自分たちの言語に表現する言葉が無かったり、哲学を突き詰めると、最後のところで人に伝える為の言葉が外国の言葉には無いので、到達できないし、凡人の問いに対して、答えようがなく、修行している人達も最後は皆黙ってしまうそうです。

それは、外国の土地の人は精神の所が初めから知らされていない為、
先に精神、見えないものの働きが有ることが解らず、理解できないでいる。
それが日本語、五十音に備わっている事を知らないため。
素盞嗚の集団が起こしてきた外国の文明の人達は、知るためだから東を(日本)目指し皆やって来ている。
それが帰って来る意味となる。

今の世の中を見てみて下さい、
ものすごい考えを押し付けていて、それを信用させると言うか、押し通すみたいな 事をされています。

よくあるのが、詐欺です。
詐欺の話の時に、
引っかかった人が悪い!
騙される方が悪いとか ゆうじゃないですか〰️、
本当にそうですか?🤔っていうところで、
よく考えてください、
これはこの2000年間そういった自覚のない西洋の文化が入ってきたことによって、ただ力の強いやつが正当化するための言い訳のように使われている話であって、

人を騙すことが いいことでしょうか ?
分かりますね!いけないことですよ !

人を騙す事の方がいけない!

が通らないとダメなんです。

自分たちが奪ってきている文化だから結局それを正当化しないといけなかったわけです 。
弱いものが悪いんだ!
騙される方が悪いんだ!っていうふうに自分達を正当化するためにこういう考えを押し付けてきた。

冷静にちゃんと物事を考えれば人が人に対して騙す行為はダメです!
これが昔から日本に備わっている精神であり、 文化。

他人からぶんどることが正当ですか?
法律にないことなら何をやってもいいですか?
法律に触れなかったら良くない事も有ですか?セーフなんですか ?
今の世の中は結局そうなんです。
お金があればどんなことでも許される、罪さえ軽くなる。
気をつけていない方が悪いんだとか、無茶無茶な理論ですよ。

正義が負けるなんて事が起こってきたんです。

戦わない人々が淘汰されていってしまったのはこういうとこにあるんです。ですがこうなることは解ってもいたようです。


隠されている文明は力の強い者が統治していたわけではないのです。
ここは誤った教育の仕方であって、
この考えを否定するのは、かなり洗脳されてるってこと。
でもそういう教育を受けてしまった。

日本的な考え方を、
自分たちの行いが正しいことを 主張できずに、 西洋的な考え方を押し付けられている。
これを納得してしまっていることが洗脳されていることなんです。

まだ否定しますか?

結局洗脳されてる自覚がないのですが、
糸口は今沢山でてきています。

だいぶ前からの、好き勝手にしてきた年金問題をいまだに解決しようとしない。
国内の景気が悪いのになぜ海外に協力金を出す?
政府が言うには国民一人あたり借金を背負っているはずですよね!更に私たちや子供達に背負わすのですか?
そのお金を渡す事を私たち国民は承諾していませんよ!何故国会議員だけで決められるのですか?
国民の血税のはずですが?🤔

市町村の今年度の予算は何故使いきらないといけないんですか?
余ったら、一旦返納して
国がきちんと新たに同じ予算を渡せばいいだけ。使いきろうとするから余計なものにまでお金がいる。

働いて稼いでも税

病院に一年間かからなくても社会
保険料(国民保険料)、は毎月納める。
年金を貰わなくても納めなければならない。しかも今50以下の世代は貰えない。

ガソリンにも税

車検受ければ税

家を土地を持てば毎年税

タバコ、酒、投資、
購入すれば全てのものに消費税、
親が死ん相続しても税。
会社も。
これだけ納めても足らないっておかしくないですか?

年間にこれだけのお金が、身の回りの国からの福祉とかに帰ってきてる事はないですね。
何に毎年使われていますか?
公共物にお世話になることはほとんど無いのに、納めてるだけです。おかしいとは思いませんか?
働いて所得税、何に還元されてます?
国民健康保険料、病院にかからなかったら、還元されてます?
固定資産、取りあげるだけで還元されてます?
ぜーんぶ一緒こたにされて、どの税金が何に使ったか誰も解っていないんです。


国民のほうが貧しく、
国会議員は庶民よりだいぶ多い給料を受けとりますが、国民はいつから承諾させられたのですか?
国民を縛り付ける国会議員が、皆の血税で沢山のお金を貰っているのですか?おかしいと思いませんか?

それがずっと行われてるから、当たり前とかではなくて、

疑問、おかしいとは思うはずです。
そこを言ってます。

ワクチン、マスクいつまでさせられる、風邪よりも今は少ない人数です。国民が死ぬことを政府は恐れているんですか?おかしいですね、
政府が守らないといけない国民を、ワクチン接種をしたかしないかで、差別を勧めるのですか?差別はダメですよね。
倒産した企業は?ほっとくのね!
食品添加物は?見逃して病気を作りまくるのね
低賃金の国民は?物も買えなくさせるのね、
国民は死んでいってますけど?
どこが助ける気があるのでしょう。

国、政府に助けを求めない方が、生き残れそうですけど。
国民が助けを求めたときは、国会議員は国民の意思に従がい、対処するのが本来統治する者の役目。

その機能を持たない国会議員が決める事では本来ありません。
なのでこんな日本の国民に対して耳を塞ぐ行為をしている人達は、自ずと日本人ではないことも解ります。
もしくは日本人である自分の自覚を持たない、利権にまみれた、痛みを持たない、ながされる日本人でしょう。

この精神が失われてる自覚がないままなのです。

知ったうえで次の行動が見えてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?