見出し画像

自己紹介・活動まとめ・ハウスルール

皆様はじめまして、「いぬころん(inucolon)」です。
当記事では簡単な自己紹介や活動のまとめ(運営中のHP紹介)、
コンテンツを楽しんで頂く上でのハウスルールをご案内します。

なお、基本的に100%フォローバックいたします。
(スキを頂いた場合も可能な限り100%フォロバ追いかけます。)
コンテンツにご興味を持っていただいた方はもちろん、
フォロワー数向上を狙われている方も是非フォローしてください。
(ついでにYouTubeもチャンネル登録してくださればモチベアップ!)

自己紹介

1990年:平成2年生まれ。
某コールセンターに務めさせていただいております。

リズムゲームのプロジェクトセカイ(プロセカ)のエンジョイ勢。
Leo/needの星乃一歌推しです。

星乃一歌

遊戯王マスターデュエルも積極的にプレイ中。
ネタなんですが、僕の名字が「セト」ということで
宿命的に強靭無敵最強のデッキを利用しています←

冒頭に述べたとおりコールセンタースタッフとして働いており、
専門分野はネットに関する内容になります。
必然的にIT関連はそこそこに知識を持ち合わせてる感じです。

当記事ではご挨拶を兼ね、運営コンテンツ紹介、
並びに記事やその他コンテンツをお楽しみいただくための
ハウスルールをご案内いたします。
ぜひ最後までお読みいただき、「スキ」と「フォロー」をお忘れなく!
※「スキ」をしていただくと、私が特に好きな
プロセカおすすめ楽曲がランダムに表示されます。

活動まとめ

☆公式HPあります☆

基本的には下記の公式HPにまとまっています。
公式HPでは活動内容以外に、活用しているサイトやサービス、
その他利用機材やソフトウェア
などもまとめています。
是非ご覧頂ければと存じますが、簡単にこのページでもまとめます。

公式HP「The Entrance」(Google Siteを利用しています。)

①note

今あなたが見ているこのコンテンツです。
初心者の方でもお役に立てるようなIT関連の記事から、
ちょっとだけ踏み込んだExcel作成ツールの公開もしています。
時折Pythonを使ったプログラムファイルも公開していますが、
本当に初心者でも出来るくらいのコードばかりです。(小並感)
ぜひごゆるりとご覧くださいませ^^

記事をいくつかの分野に分けてマガジンにしていますので、
興味がありそうなものでも読み漁ってくださいませ。

②YouTube

noteの記事にするのに文字起こしが面倒だなぁと思う内容や
noteの過去記事の補足的なものを公開しています。
その他諸々やってみたい←
【new】歌ってみた動画の作成に取り組み中

③Twitter 

最近かなりtwitterに入り浸ってます←
なお、表現の自由を言い訳に堂々と下ネタも投下しています。

【new】最近話題のAIチャット「ChatGPT」に「SNSへの下ネタ投下」を
全力で否定されました←

④Gmail(問い合わせ先)

メールでのお問い合わせなども受けています。
仕事依頼とかは特に受けていないのですが、
依頼してみたいことなどございましたら
気にせずにご連絡をお寄せくださいませm(_ _)m

ホームページに有るリンクからメール画面を開いて
お問い合わせ頂ければ幸いです。

☆ホームページ「The Entrance」☆
ここからアクセス!

ハウスルール

ハウスルールはnote・YouTube・twitter共通で下記の通りです。
割とふつうのことしか言いません←

①誹謗中傷コメントやリプライを投稿しない。

厳密には、コメンテーターさん同士での誹謗中傷をしないように
求めていきたいと思います。
私への誹謗中傷も傍から見て快くないでしょうから無いのが理想ですが、
ハウスルールでは極力コメンテーターさんの表現に制約がつかぬよう、
私に対してのコメントそのものについては規制を設けません。
(お前ん家爆破すっぞごらぁ、みたいなのはそれ以前の問題ですが。)

どのようなアンチコメントや誹謗中傷が来ようとも
すべてを「表現の自由」で片付けるつもりです。
相手が初見さんだろうがアンチだろうが誹謗中傷のプロであろうが、
「変えてみたほうが面白いかも!」と自分で思った意見以外採用しません。
コンテンツの内容、スタイルを自分で決めてこそ「自由」と言えましょう
(※無論、一般に不適切と思われる可能性がある内容は改善いたします。)

②個人情報暴露系のコメント等NG。

>>>こちらも至極当たり前ながらNG。
「お前ん家爆破すっぞ!おらぁ!」くらい駄目です。
noteやYouTubeで話していること以外での暴露やストーキングは
おやめいただくようお願いします←

ここまで2点、コメント等の発言に関するルールを記載しましたが、
それ以外でも当方で不適切と判断した場合については
削除依頼、通報等の対応を取る場合があります。
(※規約の一番最後に出てきそうなこういう説明文って便利ですよね)

③コンテンツ内で扱っている著作物について

noteやyoutubeで公開しているコンテンツについては
下記の内容に留意してご利用ください。

  • コンテンツのそのままの転載はご遠慮ください

  • 転載でなければBGMのような形で使っていただくなど
    自由に行っていただいて構いません。
    転載でなければ100%全て引用していただいても結構です。
    (※商用利用でもOK!)

  • 引用やコンテンツの利用をされた際は、
    出典元としていぬころんのページURLを記載願います。
    (※コンテンツのURLでもチャンネルトップのものでもOKです。)

以上でございます。

「最後まで読んでいただきスキやフォローをしてくださった皆様」
ありがとうございます。m(_ _)m

記事をご覧頂きまして、まことにありがとうございます。 「缶コーヒーの差し入れ」くらいの気持ちでサポートをしてくれされば とても励みになります。