見出し画像

noteを始めて一週間♬自分は自分、笑われたっていいやという気持ちで…

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。

8/14(土)からnoteを始めて、昨日で1週間が経ちました。

noteと向き合うことが日に日に楽しくなってきているので、今回は始めてから今日までの気持ちの変化をまとめていきたいと思います(⑅•ᴗ•⑅)


最初は戸惑いでいっぱい

noteを始めてみようと登録はしてみたものの、

最初は

・何を書いたらいいのか

・どうしたら上手く書けるか

・これを書いたらおかしいかな

とかいろいろ考えていました。

色々考えちゃうと、「明日にしちゃおうかな」なんて思うこともありますよね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

他の人の記事を見ると、とっても上手にまとめられていて、こんなこと自分はできないな、やめようかななんて思う瞬間もありました。


自分は自分、笑われたっていいや

画像1

毎日投稿とはいかないまでも、とりあえずパソコンに向かってみて

今日起こったことを振り返ったり、

最近仕事やポイ活で気になることなどを思い浮かべたりして、

キーボードを打ってみようということから始めることにしました꒰*´꒳`*꒱☆


続けていると、

・こんなことでも書いていいんだ

・上手く文章が書けなくても相手に伝わればいいや

・笑われたっていいや

という考えになりました。

自分は自分なりに頑張ればよいし、笑われたっていいじゃないかという前向きな気持ちになってきたんですね。

記事を書くまでのボリュームがないかなという時は、「つぶやき」機能を便利に使っています。


パソコンに向かってnoteと向き合う時間を作ることを習慣にすることで、

なんとなく書きたいことが浮かぶようになってきた気もします(⑅•ᴗ•⑅)


フォロワーやスキをして下さった方、コメントを下さる方に感謝

1週間続けて、フォロワーの方が徐々に増えてきて感謝の気持ちでいっぱいです♡(。☌ᴗ☌。)

記事を読んで下さるだけでも嬉しいのに、スキやコメントまで下さる方もいらっしゃるので、本当に感激しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

つたない文章で読みにくい部分もあるかもしれませんが、精いっぱいnoteと向き合います。

これからもよろしくお願いします.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.


↓自己紹介はこちらです↓






この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?