見出し画像

同じような服や靴を買ってしまう問題

いろんな種類の服や靴でワードローブが充実していても、結局は気に入ったものをヘビーローテーションしてしまいがち。だったら「同じようなものを揃えてローテーションすればいいんじゃない?」という境地に至りました。そうすると、他人から見ると同じように見えるスニーカーを買ってしまう罪悪感から解脱できます。

NEW BALANCE M992EB
M990BL2 M2002RXD

ここ1・2年で購入したニューバランスたちです。みんな違ってみんないい。

一般家庭のオカンからは「同じ靴ばかり!あんた、足何本あるんや?」と反応されがちですが、うちの妻はこの並びを見て「どれもイイやん。わたしはコレが一番好きかな」という反応なので惚れ直しました。

スニーカーに限らず、デニムに軍パン、スウェット、革靴…。興味がない人から見ると同じにしか見えないものでも、当事者にとっては似て非なるものです。

自己満足の領域ですが。

#newbalance #スニーカー #ファッション #ニューバランス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?