見出し画像

33歳、鬱病(かもしれない) Part1

6月の頭にとてもショックなことがあった。
それが引き金となり、うつ状態がつづいている。
現在、ひきこもり中。

元々メンタルは強いと思っていた。
でもちょっと過去を振り返ると、自分でも不思議...

どうしてこうなってしまったんだろう。

🧒🏻幼少期・・・(まあよくいる子供?期)
人見知りでお母さんから離れない。
人前は苦手。他人なんて嫌い。
親戚にすらすぐ馴染めず、毎回仲良くなるまでに2~3時間かかる。
でも家族の前ではわがまま。おどける。
母が人見知り克服でやらせたピアノ、発表会が大嫌いだったし、そもそも先生にめちゃくちゃ怒られてやる気ゼロ。
英会話スクールなんてたまに来るガチ外国人の先生怖いし、クラスの子のとも全然仲良くできなかった。

👩🏻10代・・・(無敵期)
幼少期から一転、陽キャではないが超アクティブ!
超ストレス感じない!ストレスとかなに?
やりたいことはやる!夜中でも行動に移る!
大人とか子供とか関係ない!興味あったらなんでも挑戦!
人前も怖くない!でも基本単独行動が好き。
路上ライブなんかもやったり、M-1にも出た!
高校生の時、同級生に「破天荒」というあだ名をもらった。

👩🏻‍🦰20代・・・(波乱万丈期)
夢に砕け大きな挫折。
恋人をいる人を好きになり大失恋。
バイトもバックレ、社会性を失った。
人間不信に片足突っ込む。
大人怖い、大人になんかなりたくない!
バイトもせずに東京で一人暮らし。
仕送りで遊びたい放題。
なんとかギリギリ専門学校は卒業できたけど、夢も叶えられない癖に地元には戻らないで東京でフリーター。
まだまだ夢を見たいお年頃... も、20代前半で終了。

23歳頃に地元に戻る・・・

そんな私のこれまで。

挫折して人生最大のショックも受けたし、
酷い失恋もしたし、
自殺未遂だってした。
取り替えしのつかない借金もして、
その度親に世話になり、
どうしようも無い人生ではあったが...

だけどその度立ち上がって何とかやってきた。

...しかし

身体が動かないほどの倦怠感と虚無感に襲われ、
33歳の現在、ひきこもり。

超怖いじゃ〜ん

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?