見出し画像

整骨院の経営者は考える時間が必要

こんにちは!  院長ブログです。

整骨院・治療院の経営コンサルティング業をやっています。

今回の記事は
整骨院・治療院の経営者さんへ向けて

院の繁盛ぶりに幸せを感じるのは良いけれど、

院の今後を考える時間を設けないと
現状維持は危険ですよ!

と言う事を書いたブログの紹介です。


とても簡単なお話なんですが、

経営には常にアップデートが必要です。
整骨院業界も例外ではありません。

むしろ治療院はここ10年でコンビニと美容院並みに増えてしまいました。

競争激化の中で生き残ってゆくには
他との差別化独自性を持たないとすぐに潰れてしまいます。

経営者には自分の院のコンセプトや次の戦略を、静かに考える時間が必要です。

そんな今後を考える時間をつくるにはどうしたら良いのか。

時短省略などコンサル目線で書きました。
整骨院・治療院の経営者さんはご一読下さいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○  お知らせ  ○

院長ブログでは、首都圏限定で

▶︎治療院や整骨院を開業したい
▶︎売上アップし経営安定したい

と言う方へ向けて
治療院・整骨院向けのコンサルティングを受け付けております。

お悩みの方は是非お任せくださいませ。
↓↓↓

ブログの問合せフォームからご連絡下さいませ。

↓↓↓

記事を読んで少しでも心が晴れた方は、サポートしていただけると嬉しいです♪