見出し画像

2022.6.25 技能・スキル

夫の単身赴任が決まりました。
以前の私のなら、ついて行ってた
もしくは、うだうだと迷っていたと思います。
近くにいてくれないと不安、、
みたいな感じで。

ここ行っていい?
これ買っていい?
これ習ってみていい?
結婚当初はなにもかも夫に聞いていました。

自分の人生なのに全部人任せって変だな〜とも思ってなかったのがやばすぎです。

今回、あまり悩まずにいれたのは
身近に転勤にはついていかない!って決めた人がいたからというのもあります。
自分に聞いて、決めて
人生の舵取りを
他人の声に流されたり任せない姿を見ていたのも大きい。

どうしよう、、
さみしい、、
大丈夫かな??と
気持ちがうだうだする時間を
無駄に過ごしたりせずに
空いた部屋はどうしていくのかとか、実際に起こってる問題を考えたり、話合う時間を過ごす。

妄想に引っ張られずに
現実を見る

そうすると、楽しみ!!!
しかないのにびっくりしてます。

新しい形を創っていくのって
楽しい!

****

今日の1枚

ペンタクルの8
THE WILD UNKNOWN TAROT

技能・スキルを意味する
カードが出ました

自分は何がしたくて
何がしたくないのか
何なら楽に出来るのか
コツコツと地道に
日々積み重ねる

そうすると
気づかないうちに
美しい形が出来上がっていたり
します

ひたすらに
目の前にあるものに集中
持って生まれたものや
どうしたらいいかに頭を使い
手を動かす

とてもシンプル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?