見出し画像

ヒプマイ・ファンクラブ、入会しました…!

皆さん、こんにちは!ヒプノシスマイクのファンクラブに入ってしまいました!なお、人生初のファンクラブです!
▼ヒプノシスマイクについてはこちら

10月2日からアニメが始まるんですよ

「官憲はしつこいぜ!」と高い声で叫ぶ汚職警官の今後や、「月曜日は血尿で、火曜日は胃潰瘍、覚悟しとけよバトルロイヤァァァァォァル」の新宿ディビジョンの社畜サラリーマンの体調が心配でなりませんが、わたしの推しはギャンブラーです。

昔の推しと今の推し

ヒプノシスマイクを本格的に聴くようになったのは、nobodyknows+とDiggy-MO'が楽曲提供していたからでした。
さて、昔の推しは名古屋ディビジョンの弁護士(仗助に似てる&低めの声)でまともな職についている30代半ばのリーゼントと、生臭若坊主でした。
なので、当初部内の人には、名古屋ディビジョンの楽曲を紹介したのですが、ステラおばさん(過去記事参照)になってからは、ギャンブラー推しへ鮮やかに転身します。

え!いんとぅさん、推し変したんですか

ギャンブラーに推し変したことを驚かれたので、改めて冷静に考えてみました。

①仲間思いである
②会話が優しい
③サラリーマン(社畜)に厳しい
④熱くて明るい
⑥素直で正直
⑦身長と体重が177cm/77kgと痩せすぎていない

あとはマグロ漁船に乗ったとか乗らなかったとか、すぐ怪しい商売に手をつけてお金に飛びつく、なんでも食べれる(ゲテモノ可)などもあります。野宿もします。
そう、彼のいいところは、自分で自分の人生を選択し、(お金以外の)責任はちゃんと取るところです。

Apple Musicでラジオトラックまで聴いているうちに「え…、めっちゃ…けなげ…!😖なんていい子なの…!心が清い…!すぐ騙されるし…!タフネス…!借金とすぐ命張るとこは玉にきずだけどそんなのわたしが賭場を開けば…!わたしが胴元になれば…!メイクマネー💸って思いました。はい。

③の「社畜に厳しい」は、新宿の"火曜日は胃潰瘍"のサラリーマンとよくぶつかって、対社畜へのディス名言をいくつか残しております。

何度も言う"すみません"に価値はねーよ!
笑わせんな所詮てめーはリーマン!
金も勝利もリスクないところにゃ巡らねー
安定?なんてもんははなからマジ興味ねー
俺は首輪ついたペットじゃない

所詮、わたしもリーマンなので、「リスクは確かに取ってないな、すみませんってすぐ言うかもなぁ」と反省ばかりです。
よく考えたら、渋谷の3人はデザイナー、小説家とギャンブラーという、自分の事業で生活してる人たちなんだね。ほかのディビジョンの職業の色も面白いです。

ファンクラブ会員ならば推しからハッピーバースデーラップもらえるらしい

☺️ニッコリ

と、言うわけで、来年の誕生日が楽しみで仕方ありません。前日までに登録しないとダメなのを忘れないでね!

推しから…祝ってもらえる…ラップで…!
なお、普通の顔見知りからラップでお誕生日を祝われたら戸惑うので、普通に声かけてね。まあそんな人いないか!

やっぱあんたすごいよ、木村昴

▼ファンクラブの特典を爆裂わかりやすく説明した動画

このヒプノシスマイクの一番手こと、山田一郎(木村昴ことジャイアン)は商品説明や、特典の紹介がうますぎるので、ゆくゆくは、天の声とか、ショップチャンネルで彼が喋れば10倍売れるとかになりそうだなと思っている。あなたに商才を感じる。

声優さんはやはり声のプロ、抑揚や押したいところの表現を声だけで出せるので、ほんとうに勉強になる(なんの)

「バブ メディキュア」全員買うでしょこれ。炭酸の力で明日の気力が欲しい。
日清のカレーメシとのコラボもすごく良かったもんなぁ。企業の特徴や製品の特徴を言葉とリズムと音楽に乗せてるのでインパクトが強い。

いんとぅさん、その後、推しは変わりましたか?

いいえ、変わっておりません。
ギャンブラーをひたすら推しております。

スマホの壁紙もファンクラブのイカしたグラフィックに変えましたし、デジタル会員証の画面に推しがいるだけで、「世界平和…!」「生きよッッ!」「祝福を…!」となっております。

いまのところ。

そう、アニメの世界でよく耳にするのは、推しがいなくなる・病む・ほか、ストーリーの都合でなにかしらが起きる場合もあります。

ヒプノシスマイクの世界観は、「第三次世界大戦後、クーデターが起こり、東京の中王区を中心に独裁政権・言の葉党に牛耳られ、"圧政"を強いられている。」など結構物騒です。彼の身はちょっと特殊なので、何か起こりうることは予測されます。

なんかあったら凹むので、凹まないうちに大切にしておきたい、そんな気持ちです。

所詮わたしはリーマン、ここじゃラッパー未満

ラッパーという職業は、言葉の韻、流れや聞きごこちのよさ、相手や物事の本質をえぐるパワー、聞いてて心を動かす言葉のスキルが必要である。
なので、少しでも言葉を扱う職業に携わっている以上、フローや流れ、本質を輝かせるような表現を学んでいかなければならない!!し、推しを推せるときに思い切り推せるのは今だけである。

みんなでハマろう、ヒプノシスマイク🎙

アニメ化に先駆けて「はじめてのヒプノシスマイク」という説明サイトができてた(運営の本気がすごい)。

バースやフローなど、みんな知ってるようで理解できてないラップ用語を、Zeebraを講師にして説明してたりします。(ほんと、さらっとコラボするよね…)

明日がとても楽しみだわ☺️ニッコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?