見出し画像

intoの雑談中~ピクニックには訳がある編~

intoの雑談中とは?

気温が急に上がる中、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
intoのちっひーです。

intoの雑談中とは、
前田しゅうととたにがわちひろがテーマを決めて、
10分程度おしゃべりをし、
その様子を文章にしたものです。
読むラジオみたいな感じです。

以下からの文章
前田が話しているとき
→し(前田しゅうとのしですね)
たにがわが話しているとき
→ち(たにがわちひろのちですね。)


撮影日は前田しゅうとの誕生日!

し)「intoの雑談中ですよーっと。
助手席からたにがわさんを撮っておりますけども。」
(※たにがわちひろはこのとき、運転しております。)

ち)「はい、永遠の運転席ドライバーこと
  たにがわです。」
し)「永遠の助手席ライダー前田です。
  そんな挨拶は良いねん!」

ち)「免許、取ったのにな。」
し)「先週、取ったんやで。
  けど、まだ運転してないんよ…。」

し)「今日は庄原の方に来たのですが、
  なんでここに来たんですか?」
ち)「今日(撮影日)は
  前田君の21歳の誕生日でーす!
  おめでとうございまーす。」
し)「ありがとうございまーす。
  連れて行ってもらいました。」

写真を撮られるとき、いつも笑顔がぎこちない前田君

目的地不明誕生日旅行

し)「俺、当日まで行く場所を聞かされてなくて。『サプライズです。』みたいな感じに
 ちっひーから言われてて。」
ち)「はい、そう言ってて、
  行先を決めてなかったんですけどw。」

し)「今日の朝、判明したんよ。
  決まってないからサプライズってことに
  したんやろ?」
ち)「そうそうw。」
し)「大罪過ぎるやろ。」

ち)「でも、天気が良いときの方が
  公園って楽しいじゃないですか。
  結局、備北丘陵公園に行ったんですけどね。
  雨だったら、アクアス(島根の水族館)
  にしようと思ってました。」

良い感じに晴れました

21歳、誕生日の過ごし方

し)「21歳の誕生日に何をしたかと言いますと、
  ボール遊び、バドミントン、芝滑り、
  全力疾走、そして助手席ライダーとね、
  この5つを楽しみましたね。」
ち)「そうですね…。
  でも久々に、ちゃんと遊びませんでした?」
し)「いや、もう全力よ。ひたすら遊んだね。」

し)「キャッチボールしたり、
  バレーやサッカーっぽいことをしてみたり…。
  よく考えると21歳がすること
  じゃないんだけどね。
  いや、それこそ自分に帰ru…www。」
ち)「自分で笑ってるやんw。」
し)「ちょっと、行き過ぎかw。
  いやまあ、少年心は大切ですよ!
  自分がはしゃげる時間になったかなと
  思います。」

キャッチボールと会議

ち)「前田君の今日の一番楽しかったこととか
  印象に残ったことって、何ですか?」
し)「ちっひーがバドミントンのフォームとかを
  教えてくれたのは嬉しかったね。
  あとは、キャッチボールかな。
  ひたすら、ボールを投げ合うというね。」

ボールと戯れている本日の主役

ち)「私ら、会議で物を投げてますからねw。」
し)「それが元々なんですよねw。」

し)「そう、コイツ(ちっひーのこと)!!
  今、自分は一人暮らしなんですが、
  ぬいぐるみを持ってるんですよ。」
ち)「ちいかわの某ウサギですね。」
し)「投げられましたからね!」

ち)「いや、違うやん!投げたやん、あんたも!」
し)「俺は、所有者やから。
  俺の母親のネックウォーマーを投げたやん。」
ち)「いや、あれが誤解が…
  (※長くなるのでカット)。」

し)「とにかく、倫理云々は置いといて…
  僕らって投げながら考えるっていう
  謎行動が多いんですよね。」
ち)「しかも、投げるときに一言つけるみたいな、
言葉のキャッチボール+物理のキャッチボールがないと会議があまり進まない傾向にあるんですよね。
っていう言い訳にしといてください…。」

本日の行先の基準

ち)「最初、アクアスに行こうとしていたんですけど、アクアスで物を投げたらダメじゃないですか。」
し「物を投げるための旅行も良くないとは思いますが。」

ち)「公園だったら、全力で物を投げてもあまり怒られないじゃないですか。」
し)「そうだね。」
ち)「今日持って行ったボールは、めちゃくちゃ柔らかいので、当たっても痛くないんです。」

バドミントンの大敵と、懐かしさと

し)「まあ、怒られるみたいなことは全くなかったんですが、風がめちゃくちゃ強かったよね。」
ち)「強かったよねー!」

し)「バドミントンとか、ものにならないくらい風が吹いてて。」
ち)「ラリー、10回も続かなかったんじゃないです?」
し)「いや、ラリーと思ってやってないから。
勝つつもりでやってたから。
ひたすらに打ち返していましたね。」

ち)「バドミントンは、小中高とやっていましたからねー。なんか、最近全然やってなかったから、
懐かしい気持ちになりました。」
し)「新しい一面が知れたなって思います。
楽しい誕生日になりました。」

し)「こんな感じで今日は終わりたいと思います。」
ち)「お疲れ様でした~。」

お知らせ

intoは、「言葉にする」ワークショップをテーマに、広島で活動している団体です。
詳しいコンセプトや、団体メンバーなどは
こちらの記事から見ていただけると幸いです。
詳しいコンセプトや、熱い思いはこちら!

6月22日(土)に、古民家カフェにてワークショップを行います!
詳細はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?