日本大学経済学部の学生様に取材いただきました

11月27日、日本大学経済学部の学生様が弊社へお越しになり、観光地への香港人誘致について、取材をいただきました。

平素からお世話になっている香港貿易発展局様からのご紹介で取材をいただくに至りました。また、日本大学の井上葉子先生とは昨年「インバウンド・ビジネス・戦略」でご一緒させていただいたご縁もございます。https://www.in2jp.com/press/591/

取材では、ゼミナール学習の一環として観光地に訪日外国人を誘致するという企画を検討されている学生様から、香港人のコロナ後におけるインバウンド戦略について、
日本旅行がなぜ香港人に人気なのか、なぜ訪日リピーターが多いのか、コロナ後の香港人の海外旅行において重視する点はどのように変化するのか、訪日香港人を対象に、コロナ後に向けてどのようなプロモーション活動が有効なのか等、とても熱心な姿勢で具体的な質問をいただきました。

今回の取材を元に制作されるレポートについても来年の完成がとても楽しみです。この度はありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?