最近の活動

全日本が終わってから、もうすぐ2ヶ月
日本は気象的に非常に厳しく夏のレースも少ない。
先日、久しぶりにシマノスズカにマトリックスの選手として参戦した。
久しぶりに選手あうが、どの選手も楽しそうにしているのは、この大会が選手にとっても楽しいものということを表しているのではないのだろうか。
ブース出店もあり、レース以外にも楽しめるが、それでも昔に比べると相当人は減ったと思う。
レース自体は僕は6周目でタイムアウト、自身の力不足、技量による部分もあるが、平坦レースは意外に危険も多いなと感じた。
それでもそこまでは楽しく走れたし、やはりレースは楽しいと思えたことは良かったなと思う。
たくさんの方にも声をかけて頂き、まだ自分のことを知ってくれていることは非常に嬉しく感じた。
最近の僕は、静岡をメインにしながら、依頼があればレッスンやイベントにも参加している。
競技者ではありつつも、今後今まで自分が培ってきた技術や経験を、依頼者に伝えていくことを仕事も仕事の一つと考えているからだ。
先月は海外から来た方のツーリングにも帯同し、国、言語を超えた文化交流も大変必要だなと感じた。
レースしかしていなかった頃には気づく事ができなかったことに今色々気付き始めたことは自分にとって学びであり、それが次に自分を作っていく材料になる。
どこでもそうだろう、知っている世界を飛び出すことは怖いし、失敗することだってある。
でも、失敗したっていいと思う。
失敗しないとなないが良くなかったか分かりにくいし。
未来を夢見て今を生きるためにも、失敗を恐れず心を動かし続けていきたいと思う。
それが苦しい時もあるだろうけど、その時が1番成長している気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?