見出し画像

向き不向きと得手不得手

電子書籍よりも紙の本が好きとか

コンビニでコーヒーを買うよりも家で淹れたコーヒーを持っていくとか

偶数よりも奇数を選ぶとか

流行りの音楽よりも換気扇の音の方が落ち着くとか

やらずに後悔よりはやって後悔したいとか

1時間の電話より10分でも良いから会いたいとか

寂しい夜を適当な誰かで埋めるより一人で孤独に耐えた方がましとか

楽しいから好きなのではなく好きだから楽しいとか

1の好きを思いつくよりも10の嫌いを思いつく方が寧ろ愛なのではないかとか

会えなくて寂しいじゃなくて会いたくて寂しいとか

雨なのに散歩へ行くじゃなくて雨だから散歩へ行くとか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?