見出し画像

日常に運動を取り入れるには?

「体を動かすことは健康によい」

というのは、もう現代人誰しも耳にタコができるほど聞いてる話だと思うけど、

「頭をよくするには運動しかない」

というのはまだそんなに一般的ではないのかも?

え? 一般的も何もそれって本当かよ?

と思ったそこのアナタ!
『運動脳』を是非読んで欲しい。

いや、これでも難しいというなら、もっと分かりやすい1冊が、

この『最強脳』だ。これだけ本が出てるんだから、ウソじゃないよ?

だけどさ。
運動、運動って言われても時間ないしー、楽しくないし、しんどいしー、と思うなら、ゲームで楽しく運動すればいいではないか。

そんな記事を書いて掲載されました。

任天堂Switch『太鼓の達人』で、運動不足を解消してさらに頭もよくなる(はず)。リズムにのって体を動かすことについては、下記の本も参照してね。

ほら、太鼓の達人で遊ぶだけでいいことばっかりでしょう?

唯一欠点をあげるなら……ちゃんと叩けるようになるまでムキになって続けちゃうところ? いやいや、それはお前だけやろ〜?😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?