見出し画像

【インターン日記2023⑥8月11日】

8月11日の日記は小笠原が担当いたします

今日は、昨日完成させたアンケート用紙を配るためにまちを歩き回りました

まず初めに向かったのは、双葉屋です
双葉屋は花屋として経営しており、見たことないような花がたくさんありました
店主の方もアンケートの依頼を快く回答していただき、順調な滑り出しとなりました


次に向かったのは、バスケミュージアムです

バスケミュージアムの様子

スラムダンクの聖地や能代工業高校として知られる能代市には、写真のようなバスケのミュージアムがあります
スラムダンクのマンガや、能代工業高校の歴史が展示されており、バスケ好きにはたまらない施設になっています
ここでも職場の方にアンケートを配り、ご回答いただきました


アンケートを配り終えた後は、金勇と八幡神社を見に行きました
金勇は開館時間が過ぎてしまい中を見ることはできませんでしたが、
外観だけでも迫力がありました

金勇

八幡神社も歴史を感じられる大きな松の木がありこれもまた迫力がありました

八幡神社

能代の歴史を感じられる良い場所でした

アンケートはまだまだ配る必要があるので来週も頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?