見出し画像

【インターン日記③ ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪ コトリのお話】

こんにちは〜
3月から地元能代市の「のしろ家守舎」さんでインターンをしています、大学4年生の琴里(ことり)です‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

前回は由美編だったので、今回はコトリ編をお楽しみください〜



私は8月〜11月の4ヶ月間で
1. 起業家さんへのインタビュー
2. のしろ家守舎での新事業考案
をお仕事としてやらせていただきます。



実は私、、、、

起業が夢なんです。


え、お前が?ガチ?
って思われそうなくらい普段ちゃらんぽらんに生きている私ですが、中学の時から、将来は絶対自分の会社を持つんだ〜っていう夢だけはあったみたいです。

、、、みなさん思いましたね
現実見てみろよ、と。
世の中そんな甘くねぇぞ、と。

だから!!!

そんな甘ったれの軌道修正の為に
まずは、実際に起業された方から成功談・失敗談をお聞きして知識を増やしてみようってことなんです!わぁー!👏🏻👏🏻👏🏻

第1弾インタビュー 花巻家守舎さん


もちろん、自分だけ学んで終わりではなく、
今後を担う世代や他の事業者さんへも発信していけたらと思っています。
インタビューさせていただいた内容を記事風にまとめて、家守舎のHPにて発信していく予定です👀
是非是非、是非、是非是非ご覧ください!

そして、このインタビューで学んだことから何か家守舎として動けそうなことを考案する。

ここまでが私のお仕事になります👩🏻‍💻
現段階ではなかなかアイデアが浮かばず苦戦中ですが、きっと11月には何かしら案を提示している、、、、、、はず、、、、、

大学4年生にもなると、歳なんですかね
頭が固いのなんのって、もう嫌になっちゃう。
一緒に頑張っていく由美の力を借りつつ、借りまくりつつ、もはや盛大に頼りつつ、とりあえず4ヶ月走っていきます!!!

と、いうことで
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪編でした!また次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?