見出し画像

資料制作やりつつ頭動かす

お疲れ様です。

本日の業務は全体のスケジュールの確認と打ち合わせに向けての準備を行いました。

全体のスケジュールの確認を今までしていなかったので先の予定を把握しておくことの重要性を感じました。また、スケジュールを立てていて計画の粒度が荒すぎるなと感じたので一通りの仕事の流れをこなした後はより一層計画の細やかさとコンサルティングにおける考えをまとめるスピードを早めていきたいと思います。

打ち合わせの準備に関しては、最近別の仕事でアジェンダを組み議論したいポイントをあらかじめ伝えることで齟齬なくミーティングができると学んだので実践していきたいと思います。普段の壁打ちでも同じようにしたほうがスムーズに進められると思うので意識します。

その他の反省としては資料制作を怠りがちであるということですね。紙に書いて満足してしまう節があるのでアウトプット物ができて満足するように紙に書いたらパワポに落とし込むのを習慣化します。最近ようやくパワーポイントを用いて資料っぽいものができるようになってきたもののまだショートカットなどを調べながらしたりしているのでどうしても時間がかかっていますが中山くんが作るレベルの資料をパパッと作れるように頑張ります!

お疲れ様でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?