見出し画像

4月8日 「五感で伝える♫」(やーか)

見て下さりありがとうございます。
初めまして!Bチームのやーかです!

初めに少し自己紹介を!
私は普段、社会人として仕事をしています。美味しいコーヒーを淹れてみたいという思いからインターンに参加をしました。


4/8(土)は午前シフトで、コーヒースタンドに立ちました。
8:30から準備のため、赤塚山公園へ向かうと
既にウオーキングしている人や、
犬の散歩をしている人がいらっしゃいました!

この日は晴れていたのですが、風があり肌寒かったのでホットドリンクの注文も多く頂きました。

私はこのお店に立つのが3回目で少し慣れてきたこともあり、今回はどんなお客さんが多いのだろう、どうやって提供を待っているんだろうと、外を気にしながら営業していました。

インターンの紹介の貼り紙を見て待ってくださっている方や、ベンチにかけて待っていたり、ただ待っている人や、中にはドリップしてるところを見てくれる人など!様々でした。

少しでも待ち時間が長いと思わせないためにもっと工夫しないといけないと感じました。

実は、4月4日に少人数で少し話し合いをしていました。

話し合いの中で、

お客さんに満足してもらえるためにどうする?

という話になり、五感で感じてもらうという意見が出ました。

目…ハンドドリップをみせる!
口…会話をして、味で伝えて!
耳…音楽で雰囲気を作って!
鼻…香りでたのしませて!

五感で伝えることが出来れば、顧客満足度にも繋がると感じました。
もっとこの「WEEKEND COFFEESTAND」の魅力を伝えれるよう改善していきたいです。

日々変化していく姿を見ていただけたら嬉しいです!
引き続き頑張ります🫡

以上、やーかでした。

#応援お願いします #社会人インターン #珈琲スタンド #スペシャルティ珈琲 #specialtycoffee蒼   #珈琲スタンドオープンに向けて #珈琲勉強中 #店舗企画運営勉強中 #インターンシップ #ハンドドリップ #赤塚山公園 #グッドタイムプレイス #coffee #coffeetime #weekendcoffeestand #五感で伝える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?