見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/5/15-5/31】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist

毎月1日と15日に更新中!


1. BE:FIRST「Smile Again」

BE:FIRSTの3rdシングルがリリースしました。シングルリード曲としては初となるラブソングで、TikTokでは100万フォロワーを誇る元ダンサー男性3人組の「ローカルカンピオーネ」が考案したサビ部分の振付を踊る動画が流行っています。

楽曲購入

TikTok

@localcampione

今日は@【ローカルカンピオーネ】YUKI 🍓 の振り付け!!@BE:FIRST Official の素敵な歌詞に振り付けしたぜ❤️‍🔥またまたこれでダンス苦手な人でも踊れるね✌🏽ダンスに挑戦する君は綺麗だ!! #SmileAgain #BEFIRST #ローカルカンピオーネ #lcsponsored

♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑 - ローカルカンピオーネ🗾👑



2. Mrs.GREEN APPLE「ケセラセラ」

4月30日放送スタートの連続ドラマ『日曜の夜ぐらいは...』主題歌として書き下ろされた新曲で、今を頑張って生きるすべての人へのファンファーレの気持ちを込めた楽曲です。Mrs. GREEN APPLEがドラマ主題歌を手掛けるのは、今回が初めてとなります。

楽曲購入

TikTok



3. RIP SLYME「熱帯夜」

こちらは2007年にリリースされた楽曲ですが、TikTokなどSNSで若者を中心に頭に残る曲としてリバイバルヒットしており、振付動画がTikTokで流行っています。

楽曲購入

TikTok



4. Key Glock「Ambition For Cash」

TikTokでこの楽曲に合わせて夜のランニングをしながら「お前今日何したんだよ」と話しかける動画がきっかけで、この楽曲と #お前今日何したんだよがSNSで大バズりしています。

楽曲購入

TikTok



5.1nonly, SXMPRA「Step Back!」

アメリカの19歳のラッパーの「1nonly」と2019年から活動する「SXMPRA」の楽曲で、サビの早口の英語歌詞ラップを歌ってみる動画が流行っています。

楽曲購入

TikTok

@kellen.ld

👿👿👿#stepback @李同学爱吃辣Chili G

♬ 原聲 - Kellen.LD - Kellen.LD



6. 新しい学校のリーダーズ「Suki Lie」

4月12日に配信リリースされたアルバム『一時帰国』の収録曲で、テレビ東京のドラマ「何かおかしい2」の主題歌に選ばれました。MVのディレクションは先日公開された「オトナブルー」の映像に引き続き、吉川エリが担当しています。


楽曲購入

TikTok



7. imase「18」

imaseの新曲「18」は、サントリーホールディングスが新成人にエールを送る企業広告「大人じゃん」シリーズの第2弾のWEB動画『大人じゃん・ここからだね04』篇に書き下ろされた楽曲です。『「18」に向けて、自分にしか歩めない人生、自分で作っていく人生がこれから待っていて、それは、自分でいくらでも好きなように何色にでも変えられるということを伝えたい。』というコンセプトで制作されました。

楽曲購入

TikTok

@imase119

18(エイティーン)今日リリースしたぜいっ!!✌ ︎ 是非聴いてね!!🔥 #imase #04 #大人じゃん #エイティーン

♬ 18 - imase



8.チョーキューメイ「貴方の恋人になりたい」

2020年に結成した4人組バンドの楽曲です。バンドのTikTokでライブ映像を載せたところ、TikTokで音楽を探している若者に歌詞やメロディーが良いと話題になりました。

楽曲購入

TikTok



9. yama「slash」

4月9日から放送開始となる、TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2のオープニングテーマとしてリリースしました。これまでのyamaのイメージを覆す攻撃的な楽曲となっています。

楽曲購入

TikTok

@yama_official_tiktok

yama『slash』lyric Video (TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2 OP) #yama #slash #水星の魔女 #G_Witch

♬ slash - yama



10. 悠馬「カーテン」

コムドットのメンバー・ゆうまが、アーティスト“悠馬”としてメジャーデビューしました。ミュージックビデオには同じコムドットのメンバー・ゆうたが出演しており、300万回再生を突破。TikTokでは本人が振付動画をアップしておりファンを中心に話題を集めています。

楽曲購入

TikTok

@com.yuma1214

本人が踊ったのでバズらなかったら拗ねて次の曲作らないんだもん😗😗#コムドット #悠馬 #カーテン

♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑 - ローカルカンピオーネ🗾👑