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インテグレート Diary

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インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
運営しているクリエイター

#マーケティング

PRの効果は測れるのか?~「PRは売上にどれだけ貢献しているか」を可視化する状態空間…

初めまして。 戦略コンサルティング部データチームの重光と申します。 私はこれまで、シンプ…

企業と生活者が紡ぐ“価値のエコシステム”

皆さんこんにちは。 インテグレート戦略コンサルティング部の川又と申します。 突然ですが、…

10/1(木)開催「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」セミナーレポー…

こんにちは。戦略コンサルティング部の川島です。 先月、「「関与型消費」に対応するマーケテ…

withコロナ時代の生活者心理② ~ポジティブな「再評価」を勝ち取れる業種とは?~

 こんにちは。  インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んで…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 前回に引き続き、「withコロナ時代の生活者…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 今回は、株式会社イードと共催で、7月28日と…

新しい”消費”生活様式とは?

 東京・大阪を中心とする、特定の都道府県を除いたエリアで緊急事態宣言の解除が発表されました。そしてまだまだ予断を許しませんが、今後の経済活動の再開に向け、社会全体が徐々に次のステージに進み始めていると感じます。では会社の事業活動ということを考えてみた場合、再開において考えるべきことは何なのでしょう。1つは緊急事態宣言で制約が掛かっていた、既存の事業活動を速やかに回復させること。いわば、マイナスをゼロにするという活動です。そしてもう1つは、今回の緊急事態宣言が及ぼした社会・生活

テレカンの功名?

 先日の政府・東京都からの発表で、全面的な在宅勤務が始まり、すべての会議がテレカン(テレ…

三宅 隆之
4年前
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思いがけない新生活需要?

「なんだこの写真?」とお思いですよね? 今、あちこちで卒業式・入学式がとりやめになり、ビ…

三宅 隆之
4年前
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ある若者が外出を控えるようになった話

 ここ最近の、政府・東京都からの新型コロナウィルスに関する情報発信により、以前と比べて外…

三宅 隆之
4年前
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withコロナ時代の生活者心理 ~”ニューノーマル”の到来で「再評価」の流れに晒され…

はじめまして。 インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んでい…

社会の非常時は、ブランドにも非常時?

今、新型コロナウィルスでさまざまなものが非常時(普段ではない状態)にあります。社会の状態…

三宅 隆之
4年前
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デマに乗る人=思慮が足りない?

ここ数日、新型コロナウイルスによるマスク不足がその他の紙製品の生産に影響し、トイレットペ…

三宅 隆之
4年前
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12/4(水)開催 「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 12/4(水)に開催したセミナー「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」の模様をお伝えします。 消費者の消費行動が複雑化する現代において、これまで以上に戦略や施策の数値化、そしてKPI管理の重要性が叫ばれています。 本セミナーでは、これまで各企業のデータ活用状況とマーケティング課題に応じて、戦略~施策レベルまでさまざまなレイヤーであるべきKPIマネジメントの姿を描き、実践をしてきたインテグレートの知見をもとに、具体