マガジンのカバー画像

インテグレート Diary

38
インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

サプライズで社長の誕生日をお祝い!

皆さま、こんにちは。インテグレート採用担当の木林です。 先日、弊社代表の藤田の誕生日だっ…

PRの効果は測れるのか?~「PRは売上にどれだけ貢献しているか」を可視化する状態空間…

初めまして。 戦略コンサルティング部データチームの重光と申します。 私はこれまで、シンプ…

企業と生活者が紡ぐ“価値のエコシステム”

皆さんこんにちは。 インテグレート戦略コンサルティング部の川又と申します。 突然ですが、…

2021年卒新入社員の受け入れ【このごろのインテグレート】

こんにちは。インテグレート広報の関根です。 ゴールデンウィークも終わり、暖かい日々が続い…

2020年下期レビュー会【このごろのインテグレート】

こんにちは。インテグレート広報の関根です。 2020年はあっという間に過ぎていき、12月も残り…

広報せきねの千駄ヶ谷ランチ記録<Burger’s Base>

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 しばらくご無沙汰しておりましたが、久々の千…

10/1(木)開催「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」セミナーレポート

こんにちは。戦略コンサルティング部の川島です。 先月、「「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」をテーマとしたセミナーを実施しました。今回はその模様をレポートします。 今回のセミナーは、 ① 新しい消費スタイルである「関与型消費」が広まった背景と今後の展望 ② 企業の「関与型消費」の捉え方と、ビジネスとして成立させるためのポイント という2つパートで構成されており、①を戦略コンサルティング部の川又大二郎が、②を同部の金子岳史がそれぞれご説明しました。 今回の

新型コロナウイルスに関するインテグレートの感染対策について【このごろのインテグレ…

こんにちは。ご無沙汰しております。 インテグレート広報の関根です。 2020年上半期は新型コ…

withコロナ時代の生活者心理② ~ポジティブな「再評価」を勝ち取れる業種とは?~

 こんにちは。  インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んで…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 前回に引き続き、「withコロナ時代の生活者…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 今回は、株式会社イードと共催で、7月28日と…

新しい”消費”生活様式とは?

 東京・大阪を中心とする、特定の都道府県を除いたエリアで緊急事態宣言の解除が発表されまし…

三宅 隆之
4年前
9

テレカンの功名?

 先日の政府・東京都からの発表で、全面的な在宅勤務が始まり、すべての会議がテレカン(テレ…

三宅 隆之
4年前
7

思いがけない新生活需要?

「なんだこの写真?」とお思いですよね? 今、あちこちで卒業式・入学式がとりやめになり、ビジネスパーソンは自宅勤務が余儀なくされ、社会全体に外出自粛が促されることにより、需要の滞りが心配されています。そして毎年、新年度への移行タイミングで行われる「新生活フェア」も、今年はすっかり鳴りを潜めていると感じてます。いつが入学式・入社式になるのかも不明な中で「新生活、これを買って新しい気分で!」といっても、全く盛り上がらないのも、無理はないと思います。  私の家も、まさにその状態。娘