マガジンのカバー画像

インテグレート Diary

45
インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

PRの効果は測れるのか?~「PRは売上にどれだけ貢献しているか」を可視化する状態空間…

初めまして。 戦略コンサルティング部データチームの重光と申します。 私はこれまで、シンプ…

企業と生活者が紡ぐ“価値のエコシステム”

皆さんこんにちは。 インテグレート戦略コンサルティング部の川又と申します。 突然ですが、…

2021年卒新入社員の受け入れ【このごろのインテグレート】

こんにちは。インテグレート広報の関根です。 ゴールデンウィークも終わり、暖かい日々が続い…

2020年下期レビュー会【このごろのインテグレート】

こんにちは。インテグレート広報の関根です。 2020年はあっという間に過ぎていき、12月も残り…

広報せきねの千駄ヶ谷ランチ記録<Burger’s Base>

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 しばらくご無沙汰しておりましたが、久々の千…

10/1(木)開催「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」セミナーレポー…

こんにちは。戦略コンサルティング部の川島です。 先月、「「関与型消費」に対応するマーケテ…

新型コロナウイルスに関するインテグレートの感染対策について【このごろのインテグレート】

こんにちは。ご無沙汰しております。 インテグレート広報の関根です。 2020年上半期は新型コロナウイルスの影響で思うように外に出られない期間が続き、あっという間に下期に突入。2020年も残り3カ月となりました。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社では2月からテレワーク・時差通勤を推奨し、3月下旬から6月下旬まで完全テレワークで業務を行って参りました。テレワーク中は初めてのウェビナー開催など新しい取り組みも行いましたのでまたの機会にぜひご紹介させていただきます。 テ

withコロナ時代の生活者心理② ~ポジティブな「再評価」を勝ち取れる業種とは?…

 こんにちは。  インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んで…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 前回に引き続き、「withコロナ時代の生活者…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 今回は、株式会社イードと共催で、7月28日と…

新しい”消費”生活様式とは?

 東京・大阪を中心とする、特定の都道府県を除いたエリアで緊急事態宣言の解除が発表されまし…

2年前

テレカンの功名?

 先日の政府・東京都からの発表で、全面的な在宅勤務が始まり、すべての会議がテレカン(テレ…

2年前

思いがけない新生活需要?

「なんだこの写真?」とお思いですよね? 今、あちこちで卒業式・入学式がとりやめになり、ビ…

2年前

ある若者が外出を控えるようになった話

 ここ最近の、政府・東京都からの新型コロナウィルスに関する情報発信により、以前と比べて外出は減ったような気がします。そんな中で先日、濃厚接触を避けて多摩川沿いをランニングしていたところ、桜の花が満開。それはそれは美しかったのですが、一方で桜の木の周りにはかなりの人々が集まっており、写真を収めたり、談笑をしたりしていました。それをみた私は、ランニングのコースを変更・迂回しながら、制限が続くことに対して行動を守り続けることは難しいなあと実感すると共に、 どんな情報で・どんな風に

スキ
2