見出し画像

未知へのチャレンジ

リアルタイムエッセイ

未知へのチャレンジ!


人からみたら無謀に思われると思う

働いてないし

というか働けない状況で

お金もない…

そんな時に大きなチャンスが

来てしまったんだよ!!


絵や言葉で表現して生きていくことにコミットした(私の場合)

セッション&フォロー(伴走)コンサルみたいな感じかな

どうしようってなった


コンサルとか受けるの初めてだし

何で今の状況で!?とか

なぜ今働けないんだとか

どうせまた失敗するよ

とか色々不安が出てきた

だけど

この人達となら大丈夫!という信頼と

今は絵を描く時間がある

誰よりも時間がある

絵を描く時はやっぱり

それなりに集中できる時間が必要

ってことは今しかチャンスなくない?

色々な事が一瞬でグルグルした

やっとここまで来たから

今のチャンスを逃すわけにはいかなった!


それにふと

【面白いな】って思ったの🤣

無職でお金ない状態でさチャレンジして

数ヶ月、数年後に話のネタになるなって思ったんだよね(笑

↑何か辛いこと起こった時こういう発想になる。割とオススメ

だって本当にネタになるからね🤣


あの時、よく飛び込んだなって思うって

笑ってる感じのイメージが浮かんだんだよ。

(こういう直感は大切にしてる)


やる!と決めた後も思考は色々言ってくる

ノートに色々不安とか書き出していたら

途中でふと我に返って

あれ?そもそも

なぜ上手くいかない前提?ってなった

頭の中で100回くらい

路頭に迷っていたり

お金払えない自分になっていたんだけど(笑

いい加減、そういう自分を低く見積もるのは辞めよう。って

上手くいかないチャレンジが多かったから、そういう自分責めにも疲れた(笑

しかし経済状況はキツキツ

ローン組もうと思ったら働いてないからダメだったし😂

社会的に認められてないような

虚しさみたいなの

とか

色々出て来た

今回は無理そうだなって思いつつも

親にお金借りれないか相談したら

働いてからで良いんじゃない?って

言われて、

あぁやっぱり今回は

自分自身を信じて肚括れってことかって思ったんだよね。


働けなくなった時

もしピンチの時は

お金貸すから言ってね。

生きてる間に返してくれたらいいからって言ってくれた友達や

ご飯くらいならいつでも食べさせてやるからって言ってくれる友達

本当ありがたい😭


しかしながら

やっぱり今回はそれだと

よかかってしまう気がして

私の肚が括れなかったから

 

結局、頭振り絞って

相談して

自分のできる限りで最善策を

尽くした。


超絶リスキーだけど

この窮地の状態だからこそ

本気の本気まで肚括れたんだと思う。


ある程度そこそこの状態なら

私はきっと

ここまで本気でやることはなかったと思う。
 

ほどほどに描いて

ほどほどに楽しい

って充実してるし楽じゃない?

でも

私がずっと意図してきたのは

魂の道を生きること

全力で違う方向行って

強制終了3回くらいきた。

当時は

何で!?って訳がわからなかった。

そして回を増すごとに

よりダメージが大きい(笑

そこでようやく方向が違っていた事に

気が付いて

少しずつここまでやって来たんだ

全然楽じゃない(笑


いつまでも理想追い求めてるだけかな

とか思うけどね


こういう生き方しかできないし

今まで色々トライして来たけど

結局、わたしには絵や表現しか残らなかったの。


それこそ

至福の道だよね

泣きながら

笑いながら

ずっとある純粋な想いに

生きること

 

今回のチャレンジが1番大きいし

1番純粋に望んでいたことだから

100倍怖い😂

でも今回は1人じゃないから

未知すぎる冒険も

チャレンジしようと思える😂

さぁさぁ

もう少しで第一回目の

コンサルが始まる。

作品インスタです♪

よければ遊びに来てください^ ^

インスタ

https://instagram.com/mihoko_integralia?igshid=YmMyMTA2M2Y=


noteをご覧くださりありがとうございます。何か心動くものがあれば、サポートお願い致します。創作活動に使わせて頂きます^ ^