見出し画像

その9 ペンのみでコントロールされたお二人

Hさん

私が妊娠出産した当時(21年前)は、「糖尿病の女性が出産するなら東京女子医大ヘ」と言われていました。
結婚を機に、順天堂大学病院から女子医大に転院しました。

妊娠専門外来にかかり、妊娠許可基準であるA1c6%になった時に、計画妊娠からの出産でした。
コントロールはペンのみでした。

病院のフォロー体制は万全でした。
予定日が近い1型糖尿病妊婦さんをグループに分けた母親学級がありました。
また出産までの間、DM主治医·眼科医·産科医·看護士が情報を共有し診てくださいました。

ここから先は

930字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?