見出し画像

出張前に

かつて、超絶大事な商談の前日に飲み過ぎて、上司との待ち合わせ時間に目覚めたことのある私ですが、それでも元気に生きてます。

海外出張は、子供がいなかった時と比べ、色んなことを考えるとなかなか心配がつきないけれど、天秤座の月だし、割と全体的に私を後押しするようなことが続いてるので、きっとうまくいくと信じたい。ちゃんと、洗濯とかよろしくな、旦那よ。
それにしても、給食は神。我が家の味噌汁より給食の味噌汁の方が美味しい、と娘に言われても、いいのだ。全然いい。毎回男子に混ざって「お代わり戦争」に混じってるらしいけど、いい。「あの子、家でちゃんとしたご飯出されてないのかしら?」って担任に思われても、いい。全然いい。社会に育てていただいてる娘です。ありがたや。

土日は大抵、筋トレに時間を割くのだけど、今日は「私がいない間の食事冷凍ストック」作りとストックお菓子やらの買い出しで、1日潰れた。あと、出張中、ママ友が夕飯招待してくれるようで、女神対応に感動する(お菓子と一番搾りを娘に託す予定)。

冷蔵庫、冷凍庫の中ってさ、結構みられると恥ずかしいよね。裸を見られるのに、結構近くないか?ちょっとドキドキ。

というわけで、バーン。冷凍庫にはないけど、冷蔵庫には大量の肉巻きもストックしたし、これで困ることはなかろうよ。とにかく野菜室に生野菜を残さないこと。舞茸も冷凍。

冷凍ご飯は別にもある。オートミールケーキも冷蔵(私用だが)

これ以外に、冷凍ご飯専用室も製氷器の隣にある。こんだけあればなんとかなるだろうよ。
今年はシャインマスカットが半値ぐらいになってるので、庶民の私も割と頻繁に購入。洗ってすぐ冷凍。ピオーネ、巨峰も同様。冷凍ブドウ大好き。皮ごと食べられるしね。娘も好きで、食べ過ぎて、塾に行く前に気持ち悪くなったことがあるから、私がいない間は「マックス10粒」と約束した。

昔、セクシーな先輩(女)が「海外出張の時は一番どうでもいい下着をもっていって、使い捨てる」って言ってたのをいつも思い出す。けど、あまりにどうでもいい下着だとテンションが下がるので、結局それはあんまり実践できない。(でもあの女豹のような人がその時だけヨレヨレ下着履いてるのかって想像すると、結構興奮するわーって思う私はやっぱり変態なのか)。

昨日の私の誕生日。娘の運動会があったりと誕生日感は全くなかったけど、晩御飯は娘と二人で焼き鳥屋でしっぽりと。合鴨の焼き鳥とかめっちゃ美味しくて、kにLINE。人にはどうでもいい私の日常を、「誰か」に聞いて欲しいのだろう、って思ってたけど、誰でもいいわけじゃないんだな、と最近思う。すぐ返事はこないし、既読スルーもされるけど、1日遅れて「うまそう!タレ作ったの?」って見当違いな返信がきてて、それで十分って思う。

私は誰にも揺るがされないし、kも誰かに揺るがされない。kはすごく頭が良すぎるけれど、それでも盲目的に信じることはないし、私は私。だから成立する関係なのかな。

ところで、万が一、海外出張で命を落とすとかなんかあったとして。私の化粧ポーチが置いてある引き出しには、たくさんの性的玩具(kによる)が入ってる。それを見られたくないって人もいるだろうけど、そこは私的にはもういいやって思う。死後まで気を遣いたくない、どうぞ盛大に笑ってくれ。娘が軽蔑、幻滅したとしても、いずれわかるだろう、と思いたい。

そんなことを思う、出張前。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?