見出し画像

発見したこと

こんばんは。自分自身の「グラインド騎乗位数値」はどう算出したらいいのか、悩みながら飲むWednesdayの夜ですが、皆さんは寒波に負けずお元気でしょうか?(骨盤の前傾の角度の種類も計算式に組み込みたい。あっ、私は骨盤の後傾の角度の数値低いのかも?そこに成長の余地あるって気がするわ!!)

ーーー
失礼しました。ワインやめて、白湯でも飲んだ方がいいかもです。

本当ね、noteの住人は恐ろしいわ。貧乳雰囲気醸し出しときながら、がちでスレンダー巨乳美人だったりね、謙遜してるのに、ビル・エヴァンズに似のイケおじだったりとかね。私の「まつ毛が40%減だわー」に対し、「わかるー、私もマスカラ頼みで」という台詞、サキは騙されなくってよ!!地毛がめっちゃ長くてボリュームもあって、「いやいや、まだまだなんです♡」っていうかわいい女性の前で、落ち着いてコーヒーなんて飲めやしないわ。ううっ、サキは頑張る!自分のために!!

まあ、毎度のこと、ただただ自分自身のために書いてるので、何の配慮もないのだけれど、酔っ払った脳で記録しておきたいと思う。

自分の「機嫌」について。
年末年始、noteで自分の写真をちょっと出したあとのリアクションをみてみたり、kや職場やママ友やら、たまたま「私とはどう見られるか?」みたいなことを聞けたことがあった。こういう時は聞いてないのに、勝手に相手が言ってくる。

1つが「キレイよりかわいい系」。ここにはなんの驚きもない。ずっとずっとそう言われてきた。私のことがすごく好きだとずっと言ってた人と久しぶりに会って、「またキレイになったね」って帰り際言ったと思ったら、振り返って「違うな、またかわいくなったね」って言い直した。そこ、言い直す必要あるの?って思った。45歳にもなったから、さすがに変わるかなと実験したけど、結局は変わらない。ならば、もうこの路線で行ってもさほど「イタい女」でもなさそうだ。(娘に『イタいって何?』と聞かれたけど、説明が難しい)。

あと、会社やママ友やkの感想を総合すると、「黄色いイメージ、精力的に何かをいつもやってる。全力な感じ」らしい。あと、仕事上では「バッサバッサと切っていくタイプ」という特性もあるらしい。私の脳内では「紫」的なイメージがあるのに、他者からの評価はかくも違うものかと発見があった。

あと、基本的に機嫌がいい。いつもどこにいても、「どうにかなる。なるようになる。というかしょうがない。」と思ってるので、トラブルとかあると割と興奮する。もちろん、それでも絶望的になったり、やさぐれることもあるけど、誰かに「よしよし」って言葉をもらったりして、飲んだり(いつもだけど)、寝たりすれば、割とすぐ復活する。そしてやなことは忘れる。いいことは50%増で脳内に記憶する。(ちなみに今日は高めのおだんごスタイルにセーターだったけど、前の部署の女性に『すっごくかわいい‼︎』って言われたので、もうそれだけで、今日は出社した意味を感じてる)。

これは幸せ、これは幸せじゃないとか、愚かか否かとか判断したりとか、生きる意味を考える方々もいるかもしれないけど、あとふと思い出したけど、「こういう人って意識高い系だよね?」って世間一般の記事や認識があったりするけど、そういったこと、ちょっとよくわからない。
楽しい、だけで魂的にはいいはずだけどね。
まつ毛も短くなってしまったし、子供も旦那も思い通りに動かないし(なんだったら、想定外の行動をとられて、ムカつくし)、kももちろん思い通りに動かないし、配偶者か或いは自分がとても稼いでいて、港区的な生活を暮らしてるわけでもないし、数値でいったら、平均値以下かもしれないけど、まあ楽しいよね。結論として、

私は、たいてい機嫌がいい。


今日も良き日。
そして明日も明後日も。

でさ、私のグラインド騎乗位数値はどう算出したらいいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?