見出し画像

備忘録2022/12/11

私には何の力もないけれど、山根あきらさんの絵はとても艶があって素敵だなと思う、Sundayサキるです。
本当、世の中滑稽よね。文字でもさ、例えばチ○チ○って書けばさ、読んだ人が勝手に想像して、「えろい!」とか「ふしだら!」とか反応する人いるけど、全く意味わからないし、○にする意味がよくわからないのよね。小学生男子すぎないかね。商標的に使ってはいけないのならわかるけど、別にnoteで記事を書くだけで商標の確認なんて必要ないでしょうよ? 商標だよ?これで「商い」しちゃダメだよ、って話じゃないのかね。
世の中の人はかなり欲求不満なのよね。きっと。

私はメイク動画がすごく好きで、久しぶりにファンデーション見直そうと思って、色々みてる。3画面youtubeで、1つは音楽、残り2つは1.25倍速で別のメイク動画。それで時折メモ。とてもいい時代だわ。
でもさ、マスク生活の日本だから(日本だけ)、マスクにつかないとかマスク前提がメイクにも現れてて、なんだかな。だよね。
マスクって厚着と同じ。マスク外したとき、その素顔に自信なくて、マスクしてる方がマシ、って思考になってたら、私的にはちょっと嫌だな。マスクによって顔が弛んでくる気がするから、私は積極的に外してる。冬は防寒の意味で外でも外さないけど、美容的には積極的に外したい。マスクしてたら、絶対、ほうれい線が濃くなる気がする。
みんなマスクして、みんなワクチン打って、でも世界で一番感染してるって状況をどう理解してるのか知らないけど、とにかくそういった健康とかの面は置いても、私は美容面で「マスクは逃げ」と思ってる。私は私。戦う気はない。戦う時は、そうだな、きのこの山かたけのこの里かという平和で何の影響もないところで、お酒を飲みながら、色々言いたい。それで良くない?

ストレッチして寝よう。
おっぱい、大きくなりますように。
目指せ、みきとも美乳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?