見出し画像

メンバー自己紹介#05|相馬一葉さん(高校3年生)

Inspire Highには全国各地、さらには世界各地から個性豊かなメンバーが参加してくれています。noteでは定期的にそんなメンバーたちをご紹介していきたいと思います!

今回のメンバーは相馬一葉さん。学校でもInspire Highを使ってくれているメンバーです。

―まずは自己紹介をお願いします。

高校3年生の相馬一葉です。
高校生活ではコース長という役割も担い、企業との合同プロジェクト型学習にも参加しています。英検にも根気強く取り組み、これらの経験から多くのことを学びました。それが第一志望校合格という形で表れたことをしみじみと実感しています。この3年間を振り返り、本当に充実していて恵まれていた環境であったことに感謝しています。担任の先生の紹介でInspire Highに出会いました。


―これまでで印象的なセッションは何でしたか?

私が大学で学びたいこと、なりたい将来の夢に繋がったオードリー・タンさんとのセッションです。

オードリー・タンさんのセッションをYouTubeにて特別公開中です。


―印象的だったアウトプットは何ですか?

※Inspire Highのセッションでは必ず「アウトプット」のパートがあり、メンバー自ら考え、自身の考えを表現します。

どうすれば世界を変えられるか考えようというアウトプット内容です。
オードリー・タンさんは自分のミュートを解除し、自分の声をあげることで世界は少しづつ変えることが出来るという主張が印象に残っているからです。

画像2

―Inspire Highがきっかけで変わったこと、やってみたことはありますか?

Inspire Highを通して大学で学びたいこと、将来の夢を考えるきっかけができました。
その大学にも無事合格しましたが、Inspire Highに参加し、オードリー・タンさんの考え方や生き方に出会ったことは大学受験に挑む際、貴重な経験や材料になりましたし、私の気持ちや進路を180度変えたと確信しています。


―これからやってみたいことは何ですか?

大学で私が学びたいことを学ぶことです。
大学生活を、学びを軸に楽しみたいです。


画像1

Life of piという映画が印象的で忘れられない映画の1つです。宗教とはなんだろうと私自身が考えるきっかけとなった作品です。

映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」予告編
シネマトゥディYouTubeより引用

***

相馬さん、ありがとうございました!

これからもInspire Highを活用しながら、ワクワクする学校生活を送っていただけたら嬉しいです!

(インターン・根上)


Bitlyリンク作業用画像


この記事が参加している募集