見出し画像

満開の桜と乙女椿🌸


自宅から歩いて10分位の場所にサイクリングコースと遊歩道があり…そこに植えられた数十本の桜を見に行ってきました。

でも、スーパーに行くついでにちょっと寄ってみた感じです😅💧本格的に座って見る様な場所ではないので…

私と同じ様に、ウォーキングやサイクリングの途中で…ちょっと足を止めゆっくり桜を眺めながら通り過ぎる方がちらほら。


微笑ましかったのは小学校低学年位の女の子と、お母さんが桜の下に座って写生をしていた姿…

穏やかな時間が流れていました。

満開で枝がモリモリになっていますね
最初こんなふうにどんよりでしたが…
少しずつ日も差してきて…
青空をバックに撮影できました
雨が多くて諦めていましたが
綺麗に撮れてよかったです♡



遊歩道の端に綺麗なピンクの花が咲いていました。

薔薇かと思ったら…

椿でした。

こんなピンク色の椿があるんですね。

この花びらの感じが綺麗…
このままコサージュにしたいです


調べてみたら『乙女椿』という品種だそうです。可愛らしい名前ですよね。

紅色の椿は大人のお姉さんで、ピンクのはまだ少女って感じですかね。うまいことネーミングしますよね。



たんぽぽも愛らしく咲いていました。
黄色って、ほのぼのしますよね。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?