見出し画像

座椅子を買って…コタツでぬくぬくハンドメイド🧵✂


寒いですね〜


今年は暖冬って話は何だったのでしょう…?


さて。

我が家に新しい座椅子がやって来ました。


先月の記事に、「2024年にやってみたい事」として『座椅子を買ってこたつでハンドメイドをする』…という願いを挙げていましたが、いち早く達成しちゃいました。



ふかふかです…(//∇//)♡
コタツ布団にもボタニカル柄が…(笑)
どんだけ好きやねん😅🌿🍀


座布団をセッティングして…
座り心地は最高です♪

ハニカムクッションも持っているので…
更に座り心地がよくなると思います♪


早速…

ポンポンを作りました。
刺繍糸や、毛糸、引き揃え糸等たくさん使って作ります。


サーモンピンク系とブルーグリーン系


ポンポンはパールやレースの生地と組み合わせて、ピアスやブローチにします。

↓これは昨年作ったものです。

ポンポンのピアスです
カラバリがあると楽しいよね

 

↓こちらは、昨日作りました。

以前に作って何だか違う…となって放置していた物を再利用して気に入ったデザインに作り変えました。

2024年の春夏は花モチーフのアクセサリーが流行すると聞いて。

あと、好きなアクセサリーをつけて出かけると運気が上がるとネットで見て、早速自分用に作りました。

特に行き先は無いけど(笑)
普段からつけて楽しみたいです。

一番左側のパールがついている
モチーフもポンポンを使用しています
これは小さなブローチにしようかな♪



晩ごはんにはポークカレーを作りました…


レタス、キュウリ、トマトのサラダ


刻んだ生姜とにんにくをたっぷり入れて


この組み合わせ…落ち着きますね♡

 

最後に…

今更なんですが、みんなのフォトギャラリーに写真を出しました。

お料理や風景や空の写真など色々ありますので、良かったら使って下さいね♡

インソムニアで検索をお願いします。





今日は日記風にお届けしてみました。


これから皆さんの所にうかがいますね♪
その後は、少しだけ夜の散歩に行こうかな〜と思ってます。

帰ったらゆっくりお風呂に入って…
体をほぐしてから寝ようと思います。


それではまた…!
寒いので暖かくして下さいね♡

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?