見出し画像

『つぶやき』のような『#ツブヤイター』


暮らしのこと hakkou_nの
natsuさんが


『つぶやくには長くて、つぶやきには
収まらず…記事にするには短くて
記事にするほど濃厚でもない』

という題材を集めて…
絵日記の様にして
投稿されていました。


成る程。


私も『つぶやきの』のシンプルさが
好きなんですが…

なかなか上手に140字にはおさめ
られず。 

かと言って、これだけで記事にする
のはしんどいなぁ〜ってテーマが
下書きに数本あって…

これはとってもいいなぁ〜!
と思いました。


natsuさんが、この
「つぶやき以上、記事未満になりそう
な写真日記の様な投稿」を

『#ツブヤイター』


と命名されていたのもめちゃくちゃ
うまいこと言うなぁ〜と!


では、僭越ながら私もツブヤイター
させていただきます。


 
つぶやき1

簡単なデザートを作りました。


1番下に砕いたクッキーを敷きつめ
プレーンヨーグルトとバニラアイスを
交互にのせ…

最後に冷凍マンゴーをトッピング
しました。

簡単なグラスデザートが
出来上がりました


市販の杏仁豆腐にミカンの缶詰を
添えました。

杏仁フルーツ



その2

お料理しました。


ちくわが2本余ったので。
人参とブロッコリーでサラダを
作りました。

味付けはマヨネーズとすりごまに
ほんの少し醤油とワサビをプラス


いなり寿司ときつねそばです。

寒くなってきたので
温かいおそばがほっこりします。

あげがかぶってしまいました(笑)
タンパク質がとれるし、いいか…


じゃがいもをスライスして…
レンチン!
塩胡椒をして市販のホワイトソース
と、とろけるチーズをトッピング
して焼きました。

じゃがいものグラタン


大豆、キャベツ、小松菜をコンソメ
で煮て、塩胡椒で味付けしたスープ。

一日たったら全体が馴染んで
まろやかになって…
ちょっと驚きの美味しさでした。

色合いはイマイチですが美味しい
スープでした…ポイントは小松菜!
クタクタになった甘い小松菜が
いい仕事をしてくれました


その3

お気に入りの食器洗い洗剤

爽やかな香りで手に刺激が少ない
食器洗剤を見つけました。


キュキュット 
ヴァーベナ&シトラス




酷い手荒れに悩まされていたのですが

今は部分的にひび割れが数か所ある
程度に改善しました。

なるべくゴム手袋をはめて洗い物を
する様にしていますが、この洗剤は
素手で洗っても荒れがひどくなる様な
事はなかったです。

凄くいい香りでお皿洗いが気持ち良く
出来ますよ♪

ヴァーベナは柑橘系のレモンのような
清潔感があるハーブの香りです。


その4

ハンドメイドしました。


クリスマスのオーナメントを
ちょっとずつ作っています。

刺繍糸で作ったタッセル付きの
ソックス…クリスマスカラーで🧦


フェルトにアップリケして…
余分な所は切り落とします。

更に、裏側にシール式になっている
フェルトを貼り付けて完成です。


シール式のフェルトを
裏側に貼り付けます


シールの紙をはがして完成♡
上に紐を挟み込めばツリーにも飾れます


棚に置くだけでも…♪


紐でぶら下げてみました


以上
「つぶやき以上、記事未満になりそうな写真日記の様な投稿」の

『ツブヤイター』でした♪


この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?