俺の印#30「自分勝手」

自分勝手とは悪いことでしょうか

俺は自分勝手、またわがままで自分の思い通りにならなければかんしゃくを起こすことを悪いことだと思ってきた

他の人がやってほしいことをやりなさい

小さいころから、他人の感情をおもんばかることを意識していると、自分がどう思っているかどうかとか気にしなくなる

ただ、俺は自分勝手を捨てることで、自分を大切にすることまでを捨ててしまった

これによって、鬱一歩手前のような精神状態を引き起こし、悪化させてしまった。

やはり、自分勝手というのは自分を守るうえで必要ではないだろうか

難しいが、自分勝手と自己犠牲のバランスをとって、いくことが最善のような気がしている。

報告

就寝時間26:00ごろ
起床時間7:50ごろ

体調:3うーん(まだ大丈夫って感じ、そろそろガタが来てもおかしくない)
メンタル:3うーん(落ち着いてはいるものの、相手の事を思うと自分勝手がつらくなる)
天気:晴れ時々曇り⛅️

昨日のやること達成度 60%(3/5)

今日やること
・今日の予定の確認
・経費の領収書まとめ
・就活についてまとめる(状況確認)
・海外のバイクメーカに就職するかどうか
・他体育館の予約
・旅費まとめ
・クレカ費用まとめ
・インカム修理してもらえるか聞く
・赤ペン、黒ペン、定規、ライトを買う
・はてなブログで電動バイク近況(GSX250rの整備)解説・まとめサイト解説
・ブログで連動したユーチューブチャンネルの解説
・チームのスタッツを計算するバスケアプリインストール
・練習試合を計画する

やりたいこと、やることが多すぎてかなり詰まってきてきちいでござるがなんとが頑張ろう

んや、いつもここで頑張りすぎてたから、ここでむしろさぼりまっくてみようかな

そ、いや誰かが言ってたな

学業・生活も部活も恋愛も一つでも一つでもうまくいかなかったら、全部うまくいかない

だから、全部うまくいくように全部手を抜いてはダメだ

むずかしっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?