見出し画像

【同じミスをして、同じ不快な思いは…】


「ストーリーの意図」第7段です!

「同じミスをして、同じ不快な思いはしたくない。
ただそうならないようにしてるだけで
気づいたときにはやることだいたいクオリティが高くなってる」

画像1

実際僕自身”完璧主義”な部分はありますが、

何をするにしても失敗がつきものですが、それは全然良くて

ただ、わざわざ二度も三度も同じミスをする必要はないですよね

僕は同じミスを繰り返すというのは、

過去から未来にかけて

自分を何も成長させていないことと同じだと思っています



例えば「忘れ物をしてしまう」

前夜に可能な限りの支度をしていれば回避できますよね

僕は

『またやってしまった😓』

という気持ちがとても嫌いです

「自分に失望する」といったことです

一回目で上手くいかなかったことを振り返り、

次に備えられることがあれば意識したり気をつけるべきです

もちろん一度や二度で改善されることばかりではないです

ここで大切なのは

「問題解決能力を高くしていく」

ということです


生きていれば様々な問題に直面します

それに対して自分の対応速度、処理速度が早ければ

より自分に「時間」を作り出せますよね


冒頭で書きましたが、

僕は”完璧主義”な部分がありますが

どちらかというと

『同じ不快な思いをしたくない』

という理由で、瞬時に問題と原因を発見して

次に活かすということを心掛けているので

結果的にクオリティの高い取り組みが多くなっています


特別すごいことをしているとは思わないです

仕事絡みであれば最終的に誰かのためになることではありますが、

行動理由は自分のためでしかないので。笑


今回はここまで。



では。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければコメント、「♡」是非お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?