見出し画像

【どうせLv.100の敵倒す未来が決まってるなら…】


インスタストーリーの意図第二弾いきましょう

2.「どうせLv.100の敵倒す未来が決まってるなら、どれだけ手前で雑魚キャラ倒してレベル上げられるかどうか。」


「今だけ良ければの選択をしている人は結局公開してる人が多い。」

「1ヶ月頑張ろうとか1週間頑張ろうとか俺には余裕で無理だったけど、『まず今日頑張る』×30日が簡単にできる方法だった」

画像1

これは

「逆算思考」の重要性と、先を見据えた上で「今からできることをコツコツやっておくべき」

ということ発信しました

少し先の未来は考えればわかることが多いです

わからない人もいますが、「憶測を立てる」と同じことなので

そこまで難しいことではないです

*よくわからず、思考回路を整えたい場合は過去に書いた以下の記事を参考にしてみてください

「フォルダ式思考スキル」(論理的思考力・ロジカルシンキング)
「クリティカルシンキング」(思考法)
「クリティカルシンキング2」(思考法)

僕がFXを始めたのは、「このまま収入源を一つのままにしていて言い訳ない」と、少し先の未来に思ったからです

もちろん収入源を増やし、確立していくということはそんなに簡単なものではないですし、

それはFXどうとか関係なくあらゆるジャンルで言えることですよね


書いてある通り、

「今だけ良ければの選択をしている人は結局公開してる人が多い。」

おそらく、今だけ良ければいいって言って良いのはせいぜい高校生まで。
(⇧完全なる持論。笑)

大人になればなるほど取り返しがつかない
=過去に戻れないからこそ”後悔”が増える

となれば
「少し先の未来のためで良いからとにかくトライしていく」

これは自分に言い聞かせるつもりで今書いている部分でもありますが。


あとは頑張り方について発信しました。

「今月1ヶ月頑張ろ!」と口にする人は多いですよね

決してその言い方を否定をすることはありませんが、

「大きく描いたら、細かく取り組む」

これが大事なので、

「まず今日だけ頑張ろう!」×30日

という形で自分に落とし込むと頑張り切れることが多いと感じてきました

だからこそ僕は色んなことが継続できるようになったんです


今回はこれくらいにしておきます

最近朝の活動開始時間が微妙に遅くなってしまっているので

早急に改善していこうと思います(自己暗示かければいけます笑)



では。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければコメント、「♡」是非お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?