見出し画像

I,m not OK?

最近、色々な企画を楽しんでいまして、村を創る計画やお馴染み音楽家100人セッション計画など面白がってできているのですが、マネタイズ(お金にすること)をあまり考えていなかったので、数ヶ月後の家のローンが心配なマルタニコーチです。

--------------------
許してみるのもあり
--------------------

こんな私ですが、25年間個人事業主として、途絶えることなくお仕事をさせていただいておりまして、書きながら本当にありがいことだと実感です^_^

んで、

どうして仕事が続いているのか考えてみたところ、「変化」することがポイントかと思っていて、その辺りを書いてみます。

変化って何か?と考えると私の答えは2つです。

1つは行動を変えること。もう少し厳密に言うと変わるまで行動し続けることかと考えています。

もう1つは環境です。私の場合はアメリカに住んでみた経験があったり、ビジネスの学校に通ってみたりして、強制的に環境を変えて自分の変化を測ってきたように思います。実際、今もこれまでと違うマネタイズでビジネスをして、収入の入り口を変化させようと試みています。

高性能フィルターをぶっ壊す

きっとここから先が多くの人の課題で、「毎日は大変」「お金がない」「時間がない」色んな言い訳が頭を巡りはじめ、結局また私なんて変わらない、、、の繰り返しかもしれません。ちなみ私も結構そのパターンが多いです。

その結果、自分に×(ペケ)を付けてしまって「どうせ私なんて、、、」と高性能フィルターが作動してしまい、ある意味言い訳できる状態を自分で習慣化してしまい、悪循環を高性能フィルターで作っているわけです。

そこで、私が大切だなぁと思うことは、自分を許す意識なんじゃないかと考えてます。例えば私の場合、依頼された仕事は全力で責任を全うしますが、自分のことはかなり笊で、「まぁいいか」「昼寝しよう^_^」「だって人間だもん」とかなり緩いです。ホントです。

でもそこが、次やってみよう!となる原動力な気がしていて、自分に対して責任感が強すぎるとこの適当感は無いように思います。

結論としては、自分で×(ペケ)付けていることに気づく➡︎そんな自分は可愛いと思ってあげる➡︎許してあげる♡ができることです。

なので、みんなの変化の妨げは、自分に対する責任感からきている可能性が高そうなので、できなかった自分に対し絵責任を持たないで、未来の自分の姿になることに責任を置いてみ方がいいと思います。

みなさんは、自分を許してあげてますか?

you'll never walk alone
I’m ok You're ok

㊦㊦募集しています㊦㊦
https://note.mu/malucou1/n/n695f1cd0b16d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?