スクリーンショット_2019-10-25_12

【SNS時代におけるライターの価値って? #ウルサス本 の著者とブックライターが語る】イベント速報レポート #inquire_event

10/24 (木)にイベント「SNS時代におけるライターの価値って?ウルサス本の著者とブックライターが語る」を開催しました。

SNSが普及した今、SNS上に流れる評判や情報を参考にして商品を購入する人も多くなってきました。コンテンツの制作に関わるライターも、ただ「書く」だけではなく、コンテンツがSNS上でどう拡散され、それがどうユーザーの行動に結びつくのかを想定した上で「効果的に書く」ことが求められる時代になっています。

今回は、ゲストに『僕らはSNSでモノを買う(以下、ウルサス本)』の著者である 飯髙悠太さんと、同書の企画・構成を担当したブックライターの佐藤友美さんを招き、「SNS時代におけるライターはどう生きる?」をテーマに様々なトピックについてお話いただきました。モデレーターは、株式会社インクワイア代表取締役 / UNLEASH編集長 モリジュンヤです。

スクリーンショット 2019-10-25 12.19.19

詳細なイベントレポートは追って公開予定ですが、この速報レポートでは、登壇者や参加者のみなさんのツイートを抜粋しています。当日の様子はハッシュタグ「#inquire_event」でも見られるので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

登壇者のお二人、そしてお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今回のイベントでも話されていたように、ライターに求められるスキルやマインドセットは日々進化しています。inquireでは、時代の変化を踏まえ、柔軟に進化し続けられるライターや編集者、プロジェクトマネージャーを募集中です。ご興味をお持ちの方は応募フォームよりぜひご連絡ください。

募集要項や選考プロセスについてはこちらの記事をご覧ください。

応募を迷っている方・今すぐには応募ができない方へ

すぐに応募が難しい方は、inquireからの求人情報やイベント情報などを定期的に受け取れるメールマガジンへの登録をご検討ください。月に1~2度の配信を予定しています。

また、noteやTwitterでもinquireの様子を知ることができます。ぜひフォローしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?