見出し画像

ほんのひと手間を惜しまないために、あらかじめ決めておくべきこととは?

先日の投稿で、ほんのひと手間を惜しまないことの重要性を書きました。


空き時間というのは、いつも5分とは限りません。

10分の時もあれば、15分の時もあるでしょう。


そこで、私は
①5分余ったとき
②10分余ったとき
③15分余ったとき
④30分余ったとき

それぞれの場合で、やるべきことをメモに書いてみました。

例えば、
①デスクの整理
②会議資料に目を通す
③メールの送受信
④上司に次のプロジェクトの相談

といったかんじです。


ご自身の業務内容により、時間は変化すると思うので、
自分なりにいくつか候補を出しておくといいと思います。


こうすることで、時間が無駄だなと感じることが少なくなりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?